スポンサーサイト


昔話5。

前回の記事はこちらでーす。
きっかけから読む!って方はここをポチッと。

あらもう5回目。
早いじゃないのー。まだ終わらないのに!
意外と長くなってるなぁ。。

最近書いてなかったので、一応注意書きを(笑

昨日同様、フィクションでもなんでもない、私が体験した事実です。
嫌な事ばかりだと思いますが、無理せず大丈夫な方だけ読んでいただければと思います。




ある時、ショーの帰りに結構な人数(お仲間の方含め)で食事をする事に。
で、結構仲良しというか、お友達のようだった女性がいて。
年齢も上ですが、一番近い。
生徒さんだったのですが。
その方も一緒でした。

で、選んでいる時間はないので、同じものを。カキフライ定食(笑

カキ好きだったので気にせず食べてしまったら・・・。
汚い話になりますが、あたっちゃったんですよねぇ・・・。
疲れていたんでしょうね(苦笑

で、先に帰って留守番している子達のお世話をする為、その女性の方の車に乗せていただいて、
いつもの仕事場へと戻るのですが。
大変でした・・・つらかった。
なんとかいつもの場所へ到着するも、吐き気が酷く仕事にならない。
申し訳ないと思いつつも、電話で事情を説明するも「火が通ってるんだからあたるわけない。仕事しろ。」
とのこと。
あ、時間は夜の8時ぐらいだったかな?

とにかく吐き気と戦いながら、っていうかむしろ戻しながら(汚くてすいません)終わらせ、
早々に帰宅。

次の日、もう一度「火が通ってるんだからありえない。なんでそんなにサボりたいのか」というテーマで
お説教タイムが開始。
ほんとだったんですけどねぇ・・・。
女性の方に確認してからお説教していただきたかったです。

そういえば書いてなかったかな?
お給料はゼロです。
美容の道具は、うちで預かった犬が子供を産んで、その子犬を渡す事で相殺されるというシステム。
確かに道具自体、全部で20万以上するものなので(明細なんかないけど)それはありがたい。
でもそれを考えてくれたのは旦那さんで、ちゃんと相殺されていました。

時々、数か月に1回ぐらい旦那さんから「頑張ってくれてるからジュースでも」と、
2000円をお小遣いとして頂く事がありました。
すごく嬉しくて、最初は心から喜んでいたのですが、3回目ぐらいにそれを知ったおくさま。

「なんでアンタなんかがもらってるの?返しなさい。早く。返しておくから。」

と、ぶん取り、ご自分のバッグの中へ。

きっとご自分のものにされるんだろうと、そして毎回怒られるんだろうと思った私は
申し訳ないからと、受け取るのをやめようと思ったのですが、
旦那さんはなんとなくわかっていたのか、「おくさまからだから大丈夫。ほら早くー」と、
おくさまがいない所で渡してくれました。

が、もちろんそれを見ていたおくさまは、物凄いスピードでやってきて
旦那さんがいないのを確認すると、「早く返して」と、奪い取ってご自分のバッグへしまっていました(苦笑

当時の私は、勉強させてもらっているから給料ないのは当たり前。
お小遣いもらうのは申し訳ないと思っていて、さらに余計に怒られたくないと思っていたのです。
今ならなぁ・・・。
言い返せるというか、「旦那さんに確認させてください。旦那さんの気持ちを返すのは失礼ですから。」
ぐらい言えるんだけれど(苦笑

当時は恐怖で身体が固まっちゃってたんだよねぇ・・・。

私がトロイのは認めます。
叱られると思考停止して、まったくしゃべれない人間になる。
余計にイラつくのもわかります。

ちなみに、私はこちらへは勉強をしに行っていたのですが。
美容に関してはおくさまから教わってくれと言われていました。
教わった事は、足裏カットぐらいです。
トリミングに関しては一切教えてもらえませんでした。

唯一、旦那さんからショードッグ仕様のカット(犬種限定だけど)を。
生徒さんでお友達になった女性から、特殊な犬種のショーカットを教えていただきました。

今となっては、その部分はなんのために行っていたのか。
なんのために道具を揃えたのか。
全くわかりません。

一度も使った事のないハサミや道具がほとんどでしたから。
そうそう、リボンやリボンを付ける時のペーパーもありましたが、
当然一度も教わっていません・・・。


関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

るーがー

Author:るーがー
ホワイトシェパードのルーガー達と一緒に、
現在ペットショップ店長・ブリーダー・しつけインストラクターとして、シャンプーや美容・しつけ・販売・交配相談・ドッグショーまで、幅ひろーくやってます。

自分で使ってみて、いいと思った商品を紹介。
その他、ペットに関する豆知識や愛犬達の事を書いています。
少しでも誰かのお役に立てたらいいなと思い、運営しています。

◆相互リンク募集中!
◆当サイトはリンクフリーです。
◆画像・記事の転載は事前にご連絡ください。
 「るーがーのあくび」からの転載である事を明記していただければOKです。
◆当ブログは全て「サムネイル表示」になっています。
画像をクリックすると、大きな画像を見る事ができます。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
ブログ村ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
応援ありがとう♪
にほんブログ村 犬ブログ ホワイトシェパードへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ

お買い物は楽天市場へどうぞ♪
ブロとも申請フォーム
ありがとカウンター
