スポンサーサイト


昔話4。

昔話3。はこちら。

ちょっと誤解されるかもしれませんが、当時その旦那さんに”好き”とかいうような
恋愛感情は当然ですが全くありません(笑
心から尊敬していたので、そういう意味での「この人についていきたい」という気持ちはありました。

この頃はすでに今の私の旦那さんも一緒に暮らしてましたしね。
送り迎え(当時は免許持ってなかったので)も私の旦那さんがしてくれていました。

動物は身近なお医者さん―アニマル・セラピー

中古価格
¥1から
(2013/8/24 12:06時点)


ある日、あまりにも小さくガリガリな小型犬が来ました。
なぜ来たのかは私は知りませんでしたが、衰弱し食べ物もほとんど食べない。
もちろん私はその子には何もできず、お掃除のみさせてもらっていました。
おくさまが食事に関して面倒を見ていました。

ただ、その子はもう来た時点で衰弱しきっていて、
成長はできないだろう、と思ってました。
前の人は、ささみしか食べない。食べれてもほんの少ししか食べれないと言っていました。

きっかけは良く覚えていないのですが、何かを私がしたんでしょう。
全部のお掃除が遅いとかかな?
お説教タイムが始まります。

このお説教タイム、短くて1時間。
長いと半日とか1日かけて行われます(苦笑

その時も同じで、やっぱり数時間が経過。
そのチビちゃんのご飯もあげずに。
たまりかねて、「チビちゃんにご飯あげてください・・」と何度も縋って言ったのですが、
「そんな気なくなった!アンタのせいだ!死んだらアンタのせいだから!」と。

そしてそのまま、部屋にこもってしまったおくさま。
私はどうすることもできず・・・。
チビちゃんは亡くなってしまいました。

今なら、なんとかしてチビちゃんご飯を探し出し、言葉は悪いですが殴ってでもチビちゃんに
何かを食べさせていたでしょう。
けれどこの時18歳。怖くて怖くて、身体が動きませんでした。
言い訳ですけども。

そしてチビちゃんが亡くなった後、待っていたのはやっぱりお説教タイム。

「アンタのせいで死んだから。わかってるでしょ?謝りなさい。」

あれだけ言ったのに。頼んだのに。
そういう思いとは裏腹に、謝らなければ他の子のお世話もできない。
すいませんでした、と頭を下げました。
けれどこの時はそれでは足らなかったようです。

「わかってんでしょ?”ちゃんと”謝りなさい。ちゃんと!」

と言いながら、目だけを上から下に動かし”土下座しろ”と言っていました。
内心「は?」と思ってはいましたが(笑
特にその辺り、プライドはなかったので土下座しました。
すいませんでしたと。

「わかったらいいのよ。アンタのせいだから。旦那さんには言わないであげる。」

と言い残し、部屋に引きこもりました。
なんだかよくわからないまま、取り残される私。
けれど止まっていては他の子に影響が出る。
すぐに気を取り直し、普段のお仕事へと戻るのでした。

そうそう、ショーの前のシャンプーは基本的には私がしていました。
”おくさまの指示”で、ホースの水で洗う事もあれば、うちのお店に仕事が終わってから連れていき、
深夜までかかってシャンプーをし、連れて行く。
そのまま出発。
という感じでした。

すごいな、体力・・・(苦笑

ローレン・マッコールの動物たちと話そう―アニマル・コミュニケーション

新品価格
¥1,680から
(2013/8/24 12:07時点)

関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

るーがー

Author:るーがー
ホワイトシェパードのルーガー達と一緒に、
現在ペットショップ店長・ブリーダー・しつけインストラクターとして、シャンプーや美容・しつけ・販売・交配相談・ドッグショーまで、幅ひろーくやってます。

自分で使ってみて、いいと思った商品を紹介。
その他、ペットに関する豆知識や愛犬達の事を書いています。
少しでも誰かのお役に立てたらいいなと思い、運営しています。

◆相互リンク募集中!
◆当サイトはリンクフリーです。
◆画像・記事の転載は事前にご連絡ください。
 「るーがーのあくび」からの転載である事を明記していただければOKです。
◆当ブログは全て「サムネイル表示」になっています。
画像をクリックすると、大きな画像を見る事ができます。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
ブログ村ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
応援ありがとう♪
にほんブログ村 犬ブログ ホワイトシェパードへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ

お買い物は楽天市場へどうぞ♪
ブロとも申請フォーム
ありがとカウンター
