スポンサーサイト


昔話3。

昔話2はこちら。

前回は3か月ぐらいまでだったかな?
というかこの時点で1度、脱走しています。私が(苦笑

余りにも辛く、体力的にも精神的にも。
けれどさすがに両親に止められましたが・・・。
すいませんと謝り復帰。

ペットが死ぬとき―誰も教えなかった別れの意味

中古価格
¥200から
(2013/8/24 11:47時点)


実はお勉強先から、今までに犬を5頭だったかな?
勉強のためとして頂いて?預かって?いました。
まとめてではなく、1頭ずつ。
ただ、1頭だけは私には扱いきれず別の方へ。
私が里親さんを探したとかではなく、お勉強先の方が譲り渡したといいましょうか。

この子達はとってもイイコで、本当に色々な事をお勉強させてくれました。
ショーの事や交配、出産、子育て。

すでにそのうち3頭は高齢により亡くなっています。
うちに来た時、もう3歳~6歳だったので。
もう1頭はハワイへ。
残る1頭は私が一目ぼれして可愛がっていた子で、旦那さんが良かったらと言ってくださいました。
今でも元気に日々を過ごしています。

さてさて、本題に戻ると。
週末、ショーがある時は同行していたので、当然前日から。
車で一晩。仮眠ですね。
で、明け方から動くの開始。
当然ですがピリピリしているので、ミスをすれば大変です。

けれど、お仲間さんがいて、その方たちはとても良くしてくださり、それが楽しみみたいになっていました。
旦那さんはいつも、「顔を広める為だから、たくさんいろんな人と話しなさい。」と言ってくださっていました。
もちろん有難く思っていて、時間や状況の許すときはお話しさせていただきました。

・・・が、終わってからおくさまと二人になると、おくさまは
「アンタは変な事言うから誰ともしゃべるな。無駄な事するな。しゃべってるなら動け。」
と、般若のような顔で言ってきました。

旦那さんも怖い(というか尊敬していたのでそういう意味で怖い)けれど、
実質、ほとんどをおくさまと過ごさなければいけないので、従うしかない。
けれど従うと、それを知らない旦那さんは「なんで話さないの。隠れてちゃもったいない。」と言われる。

常に板挟みになっていたんです。

その頃、おくさまに何か言われたり説教くらったりすると、何も言い返せず無言になるしかできませんでした。
とにかく無表情で無言。それか泣くか。
これが余計にイラ立たせていたんでしょうけども。
何か言えば3倍4倍5倍になって返ってくるもので。

当時、ショー会場に行くと別の方のお弟子さん(全く知らない人です)が、何かミスをしてしまい
殴られて土下座させられている所を見かけました。
女性でも男性でも、同じです。
若い女の子が、男性に殴られ土下座させられているのを見て、
「あれが当然なんだよ。アンタはされなくてよかったね。」と、おくさまに言われました。

今ではどうかわかりませんが、10年以上前の事。
今はなくなっている事を切に願います(苦笑

実際、良かったと思ってしまいました。が、甘かったんですけどね。

基本的には、人前ではいい人を演じています。おくさま。
で、二人になると豹変します。
嫁姑問題みたいですけどね。


ちなみに、「おくさま」と書いていますがあえてひらがなにしているわけでもなく・・・。
未だにちゃんと、文字を打つのもダメなんですなんでか。
漢字変換すらしたくないというか、できないんです(笑
なんでですかねぇ・・・。

またもや長くなったので次回へ。

ペットロスの心理学―悲しみを癒すための手立て

中古価格
¥3,486から
(2013/8/24 11:48時点)


関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

るーがー

Author:るーがー
ホワイトシェパードのルーガー達と一緒に、
現在ペットショップ店長・ブリーダー・しつけインストラクターとして、シャンプーや美容・しつけ・販売・交配相談・ドッグショーまで、幅ひろーくやってます。

自分で使ってみて、いいと思った商品を紹介。
その他、ペットに関する豆知識や愛犬達の事を書いています。
少しでも誰かのお役に立てたらいいなと思い、運営しています。

◆相互リンク募集中!
◆当サイトはリンクフリーです。
◆画像・記事の転載は事前にご連絡ください。
 「るーがーのあくび」からの転載である事を明記していただければOKです。
◆当ブログは全て「サムネイル表示」になっています。
画像をクリックすると、大きな画像を見る事ができます。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
ブログ村ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
応援ありがとう♪
にほんブログ村 犬ブログ ホワイトシェパードへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ

お買い物は楽天市場へどうぞ♪
ブロとも申請フォーム
ありがとカウンター
