スポンサーサイト


昔話2。

きっかけはこちら。

昨日から初めてみた昔話。
とりあえずきっかけだけで終わりましたあはは(笑

さて書くか。
そう思って書こうにも、意外と覚えてないものですね。
嫌な事だけ覚えてるけども(笑

昨日同様、フィクションでもなんでもない、私が体験した事実です。
嫌な事ばかりだと思いますが、無理せず大丈夫な方だけ読んでいただければと思います。

セラピードッグの子守歌 認知症患者と犬たちの3500日 (介護ライブラリー)

新品価格
¥1,470から
(2013/8/23 12:37時点)

最初の頃はよかったんですよねぇ・・・。
ほんと、失敗したり仕事が遅くてもそこまで咎められず。
仕方がないですけどね(苦笑
いきなり同じスピードでやれと言われても、仕事覚えてもいない人にそれは無理だもの。

ほんと、最初は良かったのです。

基本的には掃除。
ご飯。
手入れ(一人)
掃除。
練習(一人か他の生徒さんと)
ご飯。
掃除。

みたいな1日の流れ。

練習には私だけではなくて、他の人もいたりします。
その練習にだけ来ている方(多くて2名)で、その時間はとても楽しかった。最後まで。

私としては、旦那さんの言う事が全て。
旦那さんについて行ってた感じです。
が、普段は別の仕事の為にいません。週末のみ。

なので必然的に、おくさまの方といる時間がほとんど。
そのおくさまが少々。

なんでしょうね、嫁イビリのような(笑

だんだんと、コンビニ(歩いて3分程)行ってきて、タバコ買ってきて、コーヒー買って(略
クリーニング屋さんで○○取って明日持ってきて、○○買ってきてなどなど。
とりあえずパシリは基本。

ちなみにクリーニング屋さん(帰宅するにはかなり遠回り)から受け取った衣類、袋に入れたまま次の日に持っていくと、
「シワになるのわかってるでしょ?なんでかけておかなかったわけ?そんなこともわかんないの?」
と言われました(苦笑

ある日、敷地内で事故が起きます。
それは私が他の子をお散歩中に起きたようで、1頭の犬が犬舎から出て
他の犬を噛んでしまいました。

噛まれた子は牙が貫通し、縫合しなくてはいけなくなりました。
幸い、傷痕も残らず想像した以上に早く治ってくれました。
どちらも私はとても可愛く思っていた子。

抜け出した子は一番懐いてくれず、最後まで私は吠えられていたのですが(笑
おやつというワイロをあげ始めてから、お腹を出してくれるぐらい仲良しになりました。
だから余計に可愛くて(笑

犬舎から抜け出してしまったのは、全て私の責任だそうです。
すでにその子は年齢的にも高齢で、引退していた子。
なのでお手入れも最後になってしまうのですが・・・。

ということは、数時間は少なくともハウスや犬を触ってもいないのです。
他の子達のお手入れやお散歩をしていたので。

いやでももしかしたら、本当に私がハウスをちゃんと閉めていなかったのかもしれない。
だから心から申し訳ないと思い、謝りました。
犬達にももちろん。
痛い思いさせて、怖い思いさせてごめんねと。

その辺りからだんだんと、変わってきました。
この時点で行き始めてから3か月ほど。

今日はここまで。
また次回で~す!

うつをなおそう!―犬から学ぶ、人生が楽しくなる方法

中古価格
¥1から
(2013/8/23 12:52時点)

関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

るーがー

Author:るーがー
ホワイトシェパードのルーガー達と一緒に、
現在ペットショップ店長・ブリーダー・しつけインストラクターとして、シャンプーや美容・しつけ・販売・交配相談・ドッグショーまで、幅ひろーくやってます。

自分で使ってみて、いいと思った商品を紹介。
その他、ペットに関する豆知識や愛犬達の事を書いています。
少しでも誰かのお役に立てたらいいなと思い、運営しています。

◆相互リンク募集中!
◆当サイトはリンクフリーです。
◆画像・記事の転載は事前にご連絡ください。
 「るーがーのあくび」からの転載である事を明記していただければOKです。
◆当ブログは全て「サムネイル表示」になっています。
画像をクリックすると、大きな画像を見る事ができます。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
ブログ村ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
応援ありがとう♪
にほんブログ村 犬ブログ ホワイトシェパードへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ

お買い物は楽天市場へどうぞ♪
ブロとも申請フォーム
ありがとカウンター
