スポンサーサイト


今日からちょっと趣向を変えて?

毎日ブログを書くってのはなかなか難しいものですね。
ここのところちょっとバタバタしていて、書く時間が取れずにいます。
他ブログも同じようになかなか書けず・・・。

さてさて、今日からるーがーのあくびは数日間、昔話を書こうと思います(笑

私、るーがー(犬はカタカナでルーガーです)は小学校の頃から近所の警察犬訓練所に行ってました。
むしろ幼稚園からですが(笑
5年生の時から、毎日休みなく。夏休みも土日も平日も関係なく訓練所へ。
学校行って帰ったら即訓練所。

中学からだったっけ?災害救助犬を始め、高校の頃に鞍替えして(笑
プロのハンドラーさんの所に1年間という期限付きでお勉強に行きました。
そこであった出来事を数日かけてお話ししようと思います。

ただし、内容はいい事ではなく悪い事ばかり。
ちょっと見る目が変わっちゃうな・・・という方や、気分を害する方もいるかもしれません。
犬の世界はこうなんだ、と大それたことを書くつもりもないけれど、一部ではこうなんだと思っていただければ。

読んでいてイラッとしたら、すぐに読むのをやめてくださいね(笑
他人のブログは役に立ったり楽しむためのもの。調べものとかね。
わざわざ気分を害さなくていいんです。

フィクションでもなんでもない、私が体験した事実です。
嫌な事ばかりだと思いますが、無理せず大丈夫な方だけ読んでいただければと思います。

「続きを表示する」をクリックすると続きが読めますよ~。 前書きがちょー長くなりましたが(笑

特定(私の事をご存知の方は多いかもしれませんが)も相手に迷惑かかるので、
多少のフェイクを入れさせていただきます。

ご夫婦でした。お世話になった方は。
今までどこにも書いていなかったのですが、最近は普通にこの話をできるようになったので
いいかなーと思いまして。もう10年以上経ちましたしね~。
以前は話せなかったんですよねぇ。ショックで。
ショックっていうかもうトラウマ状態になっていて、近くを通る事すらできませんでした。

で、旦那さんのハンドラーさん(ドッグショーで犬を引く人)にハンドリング(犬を引く事)を教えてもらっていました。
で、高校卒業したらお勉強させてもらうことに。

卒業前から、ドッグショーに連れて行ってもらったりしていたのですが。
まだよくわかってもいないので、自分ができることをなるべくするような感じ・・・・ではなく、
100%のうち60%ぐらいはお手伝いさせてもらってました。

とはいえ、正式に働いているわけではないので、皆さんに交じってお話しさせてもらったり。
優しい方でした。みなさん。とっても楽しかったのを覚えています。

で、良かったらおいでと。ご夫婦共に言ってくださって、お言葉に甘えてお願いする事に。
けれど、うちもお店があったので1年間という期限を決めさせていただきました。

これがきっかけです。
その頃は都内に住んでいましたが、卒業と同時に現在の埼玉へ。
お店も今の場所へとうつりました。

きっかけだけでもうすでに長文なので、続きは次回(笑

昔話2はこちらで~す。

レスコ ショーリード NO.316 茶

価格:1,680円
(2013/8/22 16:49時点)

関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

るーがー

Author:るーがー
ホワイトシェパードのルーガー達と一緒に、
現在ペットショップ店長・ブリーダー・しつけインストラクターとして、シャンプーや美容・しつけ・販売・交配相談・ドッグショーまで、幅ひろーくやってます。

自分で使ってみて、いいと思った商品を紹介。
その他、ペットに関する豆知識や愛犬達の事を書いています。
少しでも誰かのお役に立てたらいいなと思い、運営しています。

◆相互リンク募集中!
◆当サイトはリンクフリーです。
◆画像・記事の転載は事前にご連絡ください。
 「るーがーのあくび」からの転載である事を明記していただければOKです。
◆当ブログは全て「サムネイル表示」になっています。
画像をクリックすると、大きな画像を見る事ができます。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
ブログ村ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
応援ありがとう♪
にほんブログ村 犬ブログ ホワイトシェパードへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ

お買い物は楽天市場へどうぞ♪
ブロとも申請フォーム
ありがとカウンター
