スポンサーサイト


犬にも精神的な病気や疾患がある。2

前回の記事はこちらです~。

前回に引き続きです。
最後のご紹介はもう1頭のパピヨンさん。10か月。
まぁ、まだ子犬と言ってもいい月齢。

この子は最近出会いました。
時間の制限があって、事細かにお話しできなかったのが残念。 とっても可愛い男の子のパピヨン。
お目目クリクリで可愛いんです。小さくて。
しかも人が好きで、「可愛い~」と言うと、尻尾をブンブン振ってなでてもらいに行きます。

ここまではむしろイイコなんですよねぇ・・・。
なんでだろ~?と思っていたんですが・・・。

首輪を今までの首輪は↓こういうタイプ。

岡野 レインボーカラー 15 【犬の首輪(くびわ)/ナイロン(小型犬用)/犬用首輪(カラー)】【犬用品・犬/ペット・ペットグッズ・ペット用品】【メール便対応】

パチッと止められるやつ。

で、ハーフチェーンをつけてみようとしたんです。ハーフチェーンは↓こういうの。

[P]ラロック 犬用首輪 スマーツドッグ ブラックパンサー ハーフチェーンカラー SS 超小型犬用 シルバーピンク

頭からスポッと入れるタイプ。

で、スポッとしようと思ったら・・・

あぎゃぎゃぎゃぎゃ!!!!!

私、ポカーン。飼い主さんアワアワ。
気を取り直してもう一度・・・。

ぎゃぎゃやgyぎゃgyぎゃgygyぎゃぎゃぎゃ!!!!
そして飼い主さんの手に向かってカプカプ、指に噛みついて軽く犬の身体が宙に浮く。

Oh・・・

どうやら、そういう事らしい。
普段はとってもイイコで愛想もいいのに、食べ物や自分が嫌な事に対してはこんな感じで・・と。
この子は、生後4か月ごろに購入し、その時からだそうで。

この子に関しては、精神的なものかどうかは不明ですが。

あ、今頃思い出しました。
もう1頭いました。
こちらも精神的なものかどうかは不明ですが、理不尽な起こり方をする子。
シャンプーのお客様。

ダックスの女の子です。

いつも定期的にシャンプーしに来てくれる子でした。
お世辞にも愛想がいいとは言えない子でしたが、シャイでとってもおとなしい子。
時々気に入らないとちょっと怒ったりしましたが、そんなに私たちは問題視してなくて。
ただ、おうちでは違ったようです。

まず、活動時間は午前中のみ。
食事やお散歩も午前中のみ。
それ以降は自分のハウスに引きこもり、出てきてもらおうとすると大変な事になるそうです。

暴れ、噛みつき、唸り。絶対に出てこないらしく。
なのでシャンプーも絶対に午前中。
無理なら別の日。
不思議な子でした。
お店ではそんな悪い子には見えなかったんだけどなぁ・・・。
なんで午前中だけなのかは、本人にしかわかりません(苦笑

またもや長くなったので続きはまた明日。
意外と長くなるものなのね(笑
関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

るーがー

Author:るーがー
ホワイトシェパードのルーガー達と一緒に、
現在ペットショップ店長・ブリーダー・しつけインストラクターとして、シャンプーや美容・しつけ・販売・交配相談・ドッグショーまで、幅ひろーくやってます。

自分で使ってみて、いいと思った商品を紹介。
その他、ペットに関する豆知識や愛犬達の事を書いています。
少しでも誰かのお役に立てたらいいなと思い、運営しています。

◆相互リンク募集中!
◆当サイトはリンクフリーです。
◆画像・記事の転載は事前にご連絡ください。
 「るーがーのあくび」からの転載である事を明記していただければOKです。
◆当ブログは全て「サムネイル表示」になっています。
画像をクリックすると、大きな画像を見る事ができます。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
ブログ村ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
応援ありがとう♪
にほんブログ村 犬ブログ ホワイトシェパードへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ

お買い物は楽天市場へどうぞ♪
ブロとも申請フォーム
ありがとカウンター
