スポンサーサイト


ストームディフェンダーケープ。

先日のゲリラ豪雨。
えー、春日部市は水没しまして(苦笑
駅構内や駅前、店から徒歩50mのガード下、自宅から一番近いコンビニ前などなど。
とにかく各所が水没。

湖のようになってました。
駅前の交差点はヒザぐらいの高さまで溜まったとか。
激しい雨と雷で、停電も何度も。
停電の度に暑い・・・と言いながら、通り過ぎるのを待ってました。 さて、その雷に脅えていたのは昴さん。
降り始めてからしばらく雷も鳴らず、鳴りそうな感じもなく。
そして雷の警報も出ていなかったのです。
しかもその日はお休みの日。
ぼけーっとのんびりしていたら、突然雷発生。

慌てて赤いガウン・・・マント?を着せてみました。
遅くなってごめんよ昴さん(笑

どちらにしろ何度か使わなければいけないのですが、
毎日来るものでもないし、なかなかね^^;

とりあえず右往左往、震え、よだれ、呼吸の荒さは変わらず。
ただ、気のせいかもしれないけれど、よだれの量と震えている時間は少なく、短く感じたような
”気がします”(笑

まだまだこれから雷の機会もたくさんあるでしょう。
そして昨日も雷の鳴っている所がたくさん。
こちらも先ほどから暗くなってきたので、来ないかもしれないけれど
念のため、もう着せてスタンバイしています。

ちょうど昨日、お風呂に入ったので汚れなくていいな(笑

また何かあればレポートしまっす!
関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

るーがー

Author:るーがー
ホワイトシェパードのルーガー達と一緒に、
現在ペットショップ店長・ブリーダー・しつけインストラクターとして、シャンプーや美容・しつけ・販売・交配相談・ドッグショーまで、幅ひろーくやってます。

自分で使ってみて、いいと思った商品を紹介。
その他、ペットに関する豆知識や愛犬達の事を書いています。
少しでも誰かのお役に立てたらいいなと思い、運営しています。

◆相互リンク募集中!
◆当サイトはリンクフリーです。
◆画像・記事の転載は事前にご連絡ください。
 「るーがーのあくび」からの転載である事を明記していただければOKです。
◆当ブログは全て「サムネイル表示」になっています。
画像をクリックすると、大きな画像を見る事ができます。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
ブログ村ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
応援ありがとう♪
にほんブログ村 犬ブログ ホワイトシェパードへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ

お買い物は楽天市場へどうぞ♪
ブロとも申請フォーム
ありがとカウンター
