スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昴さんが。

以前、やばい、雷やばい。っていう記事の中で書いてたんですが、
昴は雷が怖いという事が発覚したと。
でも、店では大丈夫だったと。

それがおとといの雷の時、お店にいたんですが。
やっぱり店でも怖かったらしい・・・。
落ち着かなくなったので、おかしいなと思いながらルーガーをハウスから出してみてもダメ。
視界に入らない。 もうそれどころじゃない。
ゴロゴロ聞こえる度に、耳をガッチリ立たせてその後後ろに折りたたんで。
ハァハァ。ドキドキ。物凄い心拍数と呼吸の荒さ。
そして全身ぶるぶる震え。

おい、酷くなってんじゃねーか!708283.gif

と突っ込みを入れつつ。
あまりにも酷かったので、何か対策ないかなぁとかかりつけの獣医さんに相談。

・音が少しでも小さくなるようにシャッター閉める。(うちの店は全部シャッター)
・ハウスに入れて隔離する。
・傍にいてあげる。
・仲良しの子と一緒にする。
・音がまぎれるように、テレビなんかをつける。

そのぐらいらしい・・・。
お薬は最終手段とのことで。

逃げ場を作ってやって、ルーガーと一緒にいさせて。
そして少しでも音が聞こえないようにと、ちょうどあったひざかけでほっかむりをさせて(笑
072701.jpg
ほっかむり。
そしてこれを書いている今も雷が・・・。
すでにぶるぶる始まってます・・。

ルーガーと私の傍で震えてしまう昴さん。困ったなぁ・・・。

ここまで酷いと思わなかったので、準備もしていなかったのですが
おととい、焦ってストームディフェンダーケープを注文。
届いたらすぐ試してみますね~。

ということで、昴をなんとかしてきます。。。
関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

るーがー

Author:るーがー
ホワイトシェパードのルーガー達と一緒に、
現在ペットショップ店長・ブリーダー・しつけインストラクターとして、シャンプーや美容・しつけ・販売・交配相談・ドッグショーまで、幅ひろーくやってます。

自分で使ってみて、いいと思った商品を紹介。
その他、ペットに関する豆知識や愛犬達の事を書いています。
少しでも誰かのお役に立てたらいいなと思い、運営しています。

◆相互リンク募集中!
◆当サイトはリンクフリーです。
◆画像・記事の転載は事前にご連絡ください。
 「るーがーのあくび」からの転載である事を明記していただければOKです。
◆当ブログは全て「サムネイル表示」になっています。
画像をクリックすると、大きな画像を見る事ができます。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
ブログ村ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
応援ありがとう♪
にほんブログ村 犬ブログ ホワイトシェパードへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ

お買い物は楽天市場へどうぞ♪
ブロとも申請フォーム
ありがとカウンター
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。