

お祭りがそろそろ。

夏です。
夏といえば夏祭りです。
うちの方は、とにかくお祭りが多くて、一番大きなものは既に終わっていますが、
地区ごとのお祭りがまだまだこれから。

地区ごとの小さなお祭りは、そこまでたくさん人は来ないのでいいのですが、
大きなお祭りは、メインの駅前道路を通行止めにして行われます。
おかげで渋滞凄い708283.gif
小さなお祭りで、そこまで人ごみじゃなければいいのですが。
時々規模の大きなお祭りでもわんちゃんを連れてきている方がいます。

はっきり言って危険です。

もちろん、可愛い我が子にもお祭りを見せてあげたい!
なんならお祭りに来ている他の人に、わんちゃん可愛いわねって言われたい!
お祭りを楽しませたい!

そう思われるのもごもっともだとは思います。
えぇ、私もそう思った事もありましたしね(笑

けれど特に小型犬や中型犬の方は気を付けてください。
大型犬は視界に入るからまだいいのですが・・・。

ほとんどの方が、足元を見て歩いておらず、出店やお神輿なんかを見て歩いています。
そこでもし、犬を歩かせていれば蹴られ踏まれ。
大事故に繋がる可能性もあります。
特にお神輿の周囲は、担ぎ手の皆さんは必死です。
周りも見えないぐらいヒートアップしている方もいます。

抱っこしている場合。
犬は抱っこされていると、気持ちが大きくなって強くなる子もいます。
その場合、あまりの人で驚いて、突然目の前に出てきた子供さんや人を噛んでしまう事も。

それから、お祭り。夏祭りです。
抱っこ、歩かせるどちらにも危険な事が。
それは熱中症

抱っこしていると暑くないですか?
人間は抱っこ部分のみ暑いなぁと思うかもしれませんが、
犬は全身を人間に包まれて抱っこされています。

という事は全身暑い。
しかもお祭りだからと、おしゃれしてお洋服を着ていたり、”はんてん”を着せている人も多い。
余計暑い。

そして気づかぬうちに・・・という事も。
歩いていても、アスファルトはまだ暑いですからね~。

ということで、お祭りにはあまりわんちゃんを連れて行かない方が無難。
思いもよらない事故が起きないように、飼い主さんが気を付けてあげてくださいね。
大切なわんちゃんを守れるのは飼い主さんだけですよ~。
せっかくのお祭り。1年にそう何度もあるわけでもなし。

悲しい思い出ではなく、楽しい思い出を作りましょう~!

ペット半纏(袢天 着物 浴衣 犬用 はんてん ハンテン)【赤552の5号は8月上旬入荷】

価格:2,100円
(2013/7/24 14:04時点)
感想(5件)


関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

るーがー

Author:るーがー
ホワイトシェパードのルーガー達と一緒に、
現在ペットショップ店長・ブリーダー・しつけインストラクターとして、シャンプーや美容・しつけ・販売・交配相談・ドッグショーまで、幅ひろーくやってます。

自分で使ってみて、いいと思った商品を紹介。
その他、ペットに関する豆知識や愛犬達の事を書いています。
少しでも誰かのお役に立てたらいいなと思い、運営しています。

◆相互リンク募集中!
◆当サイトはリンクフリーです。
◆画像・記事の転載は事前にご連絡ください。
 「るーがーのあくび」からの転載である事を明記していただければOKです。
◆当ブログは全て「サムネイル表示」になっています。
画像をクリックすると、大きな画像を見る事ができます。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
ブログ村ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
応援ありがとう♪
にほんブログ村 犬ブログ ホワイトシェパードへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ

お買い物は楽天市場へどうぞ♪
ブロとも申請フォーム
ありがとカウンター
