スポンサーサイト


並行輸入品にご注意。

豆知識カテゴリではないとは思うけれど、一応入れておきました(笑

並行輸入品というものがあります。
フードに多いけれど、ホームセンターなんかで
同じメーカー同じ製品なのに、妙に安いやつ。
袋が英語?だったりするやつ。

見たことないですか? 並行輸入品はペット用品だけでなく、ブランドバッグや時計など
色々な商品で並行輸入が行われています。

通常の時計やバッグなんかであれば、商品は全く同じもので
けれどメーカーでの修理なんかをしてくれない事がある。
でも値段はとっても安い。
簡単に言えばこんな感じです。
詳しく言えばもっと長いし細かいけれど。

で、ペットフードの場合も同じかと言うと、経験上ちょっと違う気が・・・。
まぁ、修理とかそういうのはアレですけども(笑
全く同じ商品内容か、というと・・(-_-;ウーン

まず、袋を開けた時点で違う事があります。

日本製のプレミアムフードと呼ばれている、ちょっと高級なフードに関しては
粒の大きさはほぼ均一。(種類にもよりますが)
けれど、並行輸入品は大きさがまちまちだったり。

なんか妙に軽かったり、粒がスッカスカだったり。
ずいぶんと脂ぎっていたり。
開けた瞬間、酸っぱいニオイがしたり。

なんか違うんです。
そして、見た目やニオイだけならまだしも、それをあげてお腹壊しました。
うちでは、ですが。
賞味期限を確認するも問題なし。

虫が湧いてるとか、カビてるとかならいいんですが、そういうのはなく。

で、元の普通のフードに戻したらみんなも元通り。
申し訳ない。

ちょうどその時、フードを切らしてしまって急いで買いに行った結果です708283.gif

普通に販売されているので、全てがおかしいというわけではないと思います。
ただただ、私が買ったものがダメだったのでしょう。

並行輸入品は船で運ばれる事も多く、飛行機なんかに比べたらはるかに時間がかかります。
季節も関係するとは思いますが、悪くなってしまった可能性もありますね。

並行輸入品、確かに安くてお得な気はしますが、あげる時はチェックしてからあげた方が無難です。
ペット達の食べ物は人間が選びます。
ペット達は出された物を食べるしかありません。
だからこそ、しっかり確認して選んであげてくださいね。

↓は並行輸入ではなく、正規品です。ご安心くださいね。こちらはAmazonです。

【サイエンスダイエットプロ】 アダルト 小粒 成犬用7.5kg【正規品】 2個セット

新品価格
¥10,422から
(2013/7/22 13:31時点)




↓が楽天市場の正規品です。

【夏まっ盛りSALE】ヒルズ サイエンスダイエットPRO(プロ) アダルト 小粒 7.5kg 成犬用1~6歳

価格:4,298円
(2013/7/22 13:35時点)
感想(14件)


関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

るーがー

Author:るーがー
ホワイトシェパードのルーガー達と一緒に、
現在ペットショップ店長・ブリーダー・しつけインストラクターとして、シャンプーや美容・しつけ・販売・交配相談・ドッグショーまで、幅ひろーくやってます。

自分で使ってみて、いいと思った商品を紹介。
その他、ペットに関する豆知識や愛犬達の事を書いています。
少しでも誰かのお役に立てたらいいなと思い、運営しています。

◆相互リンク募集中!
◆当サイトはリンクフリーです。
◆画像・記事の転載は事前にご連絡ください。
 「るーがーのあくび」からの転載である事を明記していただければOKです。
◆当ブログは全て「サムネイル表示」になっています。
画像をクリックすると、大きな画像を見る事ができます。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
ブログ村ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
応援ありがとう♪
にほんブログ村 犬ブログ ホワイトシェパードへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ

お買い物は楽天市場へどうぞ♪
ブロとも申請フォーム
ありがとカウンター
