スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やばい、雷やばい。

雷ヤバイっす。マジパネェっす。

と、私も取り乱す程、雷が凄い日がありまして。
しかも雨を期待してたのに、1滴も雨降らないとかね。
雷雲の怠慢だと思うんです。

ただただ、ゴロゴロピカピカ。
なんかもううるさくして、眩しくして、ビックリさせられただけっていう。
ついでに涼しくしてほしかったです。 さて、うちの息子さん(昴の方)ですが、その怠慢雷の時に発覚。

カミナリ怖い708283.gif

071401.jpg
そう!ボク雷怖いのぉぉ!!るるるん♪

るるるん♪じゃねーし!(笑

えー・・・実はうち、犬さんいっぱいいますが、雷ダメな子って今まで1頭もいなかったんですよ。
音にビックリして吠える子はいますが、吠えっぱなしじゃないし。
ほとんどが雷鳴っても寝てるんです。

それが!今までなんともなかったはずなのに!
はぁはぁしちゃって、ドキドキしちゃって、よだれ垂らしちゃって、落ち着かなくなっちゃってもう。
ドアは開けまくるし、外はガン見してたかと思ったら別の部屋行くし、
すぐ戻ってきてまた外見て廊下行って・・・・

あああああもおおおおお落ち着けええええええ!

と叫んだのは私。

とまぁ、昴さんに叫んだって聞いてもくれないので、怠慢雷雲が過ぎるのを待ったとさ。

ということで、雷が苦手な子も多いと思います。
前置き長いけど(笑

ちなみにお店ではルーガーもいるせいか、雷平気なんだよねぇ、昴。へんなの。

で、雷苦手な子用のお洋服・・・というか、ガウンのようなものがあるんです。
ストーム・ディフェンダー・ケープという商品。
これは楽天市場やAmazonでは販売されていないので、リンクのみで。

犬が雷を嫌がる原因。音や光ではなく、静電気で怖がっている子も多いらしく。
犬の身体にまとわりつく静電気を防止すればいいんじゃね?
という発想で作られたお洋服。
確かに効果がある子が多くいるようです。
これは雷が苦手な場合のみに作られたもの。
ちょっと高価で、売り切れが多いのです。

そしてもう一つ。
こちらは楽天市場やAmazonでも販売されてます。
サンダーシャツです。

これの特徴は、「抱き締められているような感覚になる」お洋服。
だから、雷だけではなくて、知らない場所や音で不安になっている子だったり、
一人お留守番しなければいけなかったり。
そういう時に、飼い主さんに抱っこされているかのような感じがして落ち着く。

そういう商品。

だから、無駄吠えが凄い子や怖がりの子には特にいいかと。
サイズも豊富。
効果もあるようで、無駄吠えが軽減されたりしているようで。
もちろん雷や花火がダメだった子も落ち着いて眠ったりしているようですね。
レビューもあるので、見てみてくださいね。

雷がダメな子で、獣医さんから精神安定剤を処方されている子も多くいます。
お薬に頼らずに、なんとかしたい!と思っている方は、どちらかを試してみるのもいいかも?

◆サンダーシャツはこちら(楽天市場)

◆サンダーシャツはこちら(Amazon)

◆ストーム・ディフェンダー・ケープはこちら
関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

るーがー

Author:るーがー
ホワイトシェパードのルーガー達と一緒に、
現在ペットショップ店長・ブリーダー・しつけインストラクターとして、シャンプーや美容・しつけ・販売・交配相談・ドッグショーまで、幅ひろーくやってます。

自分で使ってみて、いいと思った商品を紹介。
その他、ペットに関する豆知識や愛犬達の事を書いています。
少しでも誰かのお役に立てたらいいなと思い、運営しています。

◆相互リンク募集中!
◆当サイトはリンクフリーです。
◆画像・記事の転載は事前にご連絡ください。
 「るーがーのあくび」からの転載である事を明記していただければOKです。
◆当ブログは全て「サムネイル表示」になっています。
画像をクリックすると、大きな画像を見る事ができます。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
ブログ村ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
応援ありがとう♪
にほんブログ村 犬ブログ ホワイトシェパードへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ

お買い物は楽天市場へどうぞ♪
ブロとも申請フォーム
ありがとカウンター
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。