スポンサーサイト


携帯用食器。大型犬の場合。

携帯用のお水飲み、物凄く今は必需品ですよね~。
しかも今は、シリコン系の人間用の食器や、お料理グッズが流行ってくれたおかげで、
犬用の折りたたみできる食器、ぺたんこボウルもたくさん売ってます。

これ、とっても便利で使う時に広げて、しまう時はぺったんこに折りたためるんですが。
名前そのままだけど(笑
大型犬サイズがほとんどない。

いや、一応Lサイズもあるんですが、直径15cm。
小さいのですよね・・。
通常、20センチ以上の食器を使ってもなお、水がこぼれるんです。
口のはじっこから708283.gif

ちょっと小さめの大型犬ならば大丈夫でしょうが、シェパードサイズはちょっと・・・。
ということで、いろいろ探しているところに、知人がいいものもってる!(笑

聞いてみると、100円均一で売ってたよ~と。
犬用で探すのではなくて、100均のシリコンボウルでした!
同じように折りたためるし、野菜とかも洗えるような大きさのボウルなので、
大型犬にはちょうどいい大きさ!

ということで、近所の100均(ダイソー)に即、買いに行きましたよ~!
写真撮り忘れたので、撮ったら載せます(笑
ペタンコボウルと見た目一緒。大きさだけ違う。

いいもの教えてもらっちゃったな~♪とホクホクしながら帰りましたとさ(笑

あ、ちなみにペタンコボウルってこういうのです。

「ペタンコボウル S ブルー」【正規品】

価格:617円
(2013/7/11 18:18時点)




ひとつあると便利ですよ~!
小型犬さんはこのサイズで十分。
100均と違うのは、ちゃんとフックがついてます。
お散歩バッグにぶら下げられるので便利ですよ!
関連記事

この記事へのコメント

- マロ母 - 2013年07月12日 12:27:48

そうそう、Lサイズでも小さいんですよね・・・
先日、カミカミされ穴があいてしまったので購入を考えていたところです。
100均は思いつきませんでした(笑
良い情報ありがとうございます♪
いつも参考にさせていただいてます。

- るーがー - 2013年07月12日 13:12:33

マロ母さん>
初めまして~!コメントありがとうございます!
うちは大きい子ばっかりなので、Lサイズちっちゃい・・・といつも購入できずにいて。
知人のを見るとでっかい!ので、思わず聞いてしまいました(笑
お役に立ててよかったです(*´ェ`*)
いつも見てくださってありがとうございますペコリ(o_ _)o))

トラックバック

URL :

プロフィール

るーがー

Author:るーがー
ホワイトシェパードのルーガー達と一緒に、
現在ペットショップ店長・ブリーダー・しつけインストラクターとして、シャンプーや美容・しつけ・販売・交配相談・ドッグショーまで、幅ひろーくやってます。

自分で使ってみて、いいと思った商品を紹介。
その他、ペットに関する豆知識や愛犬達の事を書いています。
少しでも誰かのお役に立てたらいいなと思い、運営しています。

◆相互リンク募集中!
◆当サイトはリンクフリーです。
◆画像・記事の転載は事前にご連絡ください。
 「るーがーのあくび」からの転載である事を明記していただければOKです。
◆当ブログは全て「サムネイル表示」になっています。
画像をクリックすると、大きな画像を見る事ができます。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
ブログ村ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
応援ありがとう♪
にほんブログ村 犬ブログ ホワイトシェパードへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ

お買い物は楽天市場へどうぞ♪
ブロとも申請フォーム
ありがとカウンター
