スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

子犬さんの夜泣き対策。

子犬ちゃん。
おうちに連れて来てからしばらくは夜鳴きをする子がたくさんいます。
皆さんのおうちのわんちゃんもそうだった頃があったんじゃないかな?

子犬の夜鳴きは仕方のないものではあります。
人間にもありますもんね。 寂しかったり、不安だったり。
それまでお母さんやきょうだいたちと一緒にいたのに、突然知らない場所に一人。

063002.jpg
ホワイトシェパードのチビっこさん。生後30日。

仕方がないんです。
・・・が。

最初は寂しい、不安、怖い。そんな理由で鳴いていた子も、
だんだんと理由が変わってくる事も。

「きゅ~んきゅーん・・(さみしいよ~ママ~!怖いよ~~!)」
がちょっとずつ変化してこうなっていくことも↓

「くんくん・・きゃんきゃん・・(さみしいよ~!ママ~!早く来てよ~~!!)」

最終的にこうなる↓
「きゃんきゃん!きゃ・・ぎゃああぎゃあああ!(早くこぉぉぉい!!!)」

まぁ、こうなるのはある事をしたから、結果的にこうなってしまうのですが。
さて、何をしたのでしょう。この飼い主さん。

そう、夜鳴きしたら子犬の元へ行ってたんです。
それだけ。あぁ、ついでに「あらぁ~寂しいのね~だいじょぶよ~(なでなでだっこ)」も。
それからちょっと離れた所から、「○○ちゃん、だいじょぶよ~いいこね~」とも。

今現在、子犬ちゃんの夜鳴きで悩んでいる方もいらっしゃるかもしれません。
心当たりのある方は、是非次回も見てください(笑
明日更新予定でっす!

今回は長いので次回にまわします311915.gif
関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

るーがー

Author:るーがー
ホワイトシェパードのルーガー達と一緒に、
現在ペットショップ店長・ブリーダー・しつけインストラクターとして、シャンプーや美容・しつけ・販売・交配相談・ドッグショーまで、幅ひろーくやってます。

自分で使ってみて、いいと思った商品を紹介。
その他、ペットに関する豆知識や愛犬達の事を書いています。
少しでも誰かのお役に立てたらいいなと思い、運営しています。

◆相互リンク募集中!
◆当サイトはリンクフリーです。
◆画像・記事の転載は事前にご連絡ください。
 「るーがーのあくび」からの転載である事を明記していただければOKです。
◆当ブログは全て「サムネイル表示」になっています。
画像をクリックすると、大きな画像を見る事ができます。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
ブログ村ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
応援ありがとう♪
にほんブログ村 犬ブログ ホワイトシェパードへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ

お買い物は楽天市場へどうぞ♪
ブロとも申請フォーム
ありがとカウンター
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。