

普通のガムも。

あげてるんです(笑

ホワイトシェパードという、ちょっと珍しい種類だから~とか、
ブリーダーやお店もやってるから~とか。
そういう見栄は特にないのですが。
当たり前になりすぎて書いてなかった311915.gif
070701.jpg
今日のガムはこれー。

最近、ルーガーさんの方がおじいちゃんになって要求するようになってきて。
ちょっと時間のかかるものを・・と、ガムを1日2本ぐらい食べるように。
特にルーガーや昴はアレルギーもないので、こういうロール状の細い棒ガムをよく買います。

量的にもそんなに多くはならないし、多少なりかじれて気分転換できるし。
今は色々な形やフレーバー、原材料のガムがあるけれど、やっぱりこの形がしっくり。

大きいのもたまには・・・とか思ってあげると、多すぎてお腹壊したり。
むしろお腹に入るまでに汚くなっちゃったり708283.gif
形が違うものは食べづらそうだったり、危なそう(飲み込んじゃいそう)だったり。
小さ目の両端を結んであるタイプは、下手すると結んである場所だけ噛み切るので、
危険なのであげてません。

結局細い棒ガムに落ち着いてます。

ルーガーはつまようじでシーハーしてるように持って食べますが。
昴はこんな感じ↓
051905.jpg
おもちゃ部分を棒ガムに置き換えて見てください(笑

元々ガムはあまり好きではないのですが、ルーガーが嬉しそうにもらうと自分も欲しくなる。
で、嬉々として広い所に持っていって、この写真のように舞う。
そして落ち着くと、仕方なしに渋~~~い顔で食べてます。
結局食べるんだから、渋い顔しなくてもいいのに。

ということで、るーがー家は今日も平和にガムを食べています(笑

◆犬用ガム各種はこちら(楽天市場)

◆犬用ガム各種はこちら(Amazon)


※今回から各記事にブログランキングのバナーを貼らず、サイドバーに掲載する事にしました。
いつも応援クリックしてくださる皆様、本当にありがとうございます。
そのクリックとコメントが、とても励みになります。
これからも是非、応援ポチッをお願いしますペコリ(o_ _)o))
関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

るーがー

Author:るーがー
ホワイトシェパードのルーガー達と一緒に、
現在ペットショップ店長・ブリーダー・しつけインストラクターとして、シャンプーや美容・しつけ・販売・交配相談・ドッグショーまで、幅ひろーくやってます。

自分で使ってみて、いいと思った商品を紹介。
その他、ペットに関する豆知識や愛犬達の事を書いています。
少しでも誰かのお役に立てたらいいなと思い、運営しています。

◆相互リンク募集中!
◆当サイトはリンクフリーです。
◆画像・記事の転載は事前にご連絡ください。
 「るーがーのあくび」からの転載である事を明記していただければOKです。
◆当ブログは全て「サムネイル表示」になっています。
画像をクリックすると、大きな画像を見る事ができます。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
ブログ村ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
応援ありがとう♪
にほんブログ村 犬ブログ ホワイトシェパードへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ

お買い物は楽天市場へどうぞ♪
ブロとも申請フォーム
ありがとカウンター
