スポンサーサイト


エビオス錠その後。

先日、こちらの記事エビオス錠を紹介しました。
ここの所、梅雨のジメジメ気候や、暑かったり涼しかったり。
そんな温度変化のせいか、どうも2頭下痢を繰り返していたのですが。
もちろん犬が(笑 まぁルーガーと昴なのですけども(笑
ルーガーは今までも、食べ物や季節関係なく突発的に朝お腹をこわし、
夜には治ってるという事が時々ありました。

昴は元々お腹はそんなに弱くなかったけれど、ここのところ理由はわからないけれど
下痢を繰り返してました。
寄生虫の可能性もあるかも・・と思い、検便もしました。
が、特に見つからずに代わりに腸内細菌のバランスが異常だったらしい。

ルーガーがうちに来た頃に、ルーガーも同じように言われたことがあって。
あぁ・・・同じだなぁなんて思ってましたが。

とにかく効果覿面に痩せてしまう。
でも食欲もあるし、元気もある。
それなら、と食事はあまり変えず(食べるし欲しがるので)薬や内容でなんとかしてみる事に。

それまでは・・というか、普通はお腹の調子を崩したら食事を抜くけれど、
今回は吐き気もないので、思い切って同じ量を。
代わりにヨーグルトを増やし、フードの油抜きを行い、エビオスを1回2錠。
元々1日3回の食事だったので、エビオスは1日で6錠。

で、2日ぐらいでだいぶよくなり、通常と全く同じ食事内容にし、エビオスのみ継続。

現在、もうしばらくコロコロ
おやつをあげても大丈夫。
ちょっと違うもの(元々は大丈夫だった食べ物を復活させてみた)をあげても大丈夫。
調子がとっても良い。

エビオスのせいかどうかはわかりませんが、食欲が凄いです311915.gif
やっと復活した昴くん。
このままずーっと、調子のいい状態でいてもらいたいものです。

あ、ルーガーさんは特に何もせず、治りました(笑

◆エビオス錠はこちら


にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ にほんブログ村 犬ブログ ホワイトシェパードへ
関連記事

この記事へのコメント

- ミモリット - 2013年07月01日 16:27:46

はじめまして♪
我が家のシエルはエビオスが大好きです。
毎日食後に食べてます。
そのせいか??下痢する事はほとんでないです。
我が家にはかかせないものです(^^)

- るーがー - 2013年07月03日 17:13:13

ミモリットさん、初めまして!
来てくださって&コメントいただきありがとうございます~!
嬉しいです(*´ェ`*)

エビオス、好きなんですねぇ・・・。
うちのはどうも苦手なようで、ご飯と一緒にあげてるのですが
時々ペッとされてます^^;
エビオスやビオフェルミンなんかの整腸剤は、あげすぎても大丈夫。
そして、予防目的であげても大丈夫!(と、獣医さんから言われています)
なので、いいですよね~^^

ちなみに、数年前に知人のお店でお手伝いしていた時、
一緒に働いてた人と、エビオスってどんな味だろう?と食べたことがあります。
全力で後悔しました(笑
噛むんじゃなかったぁぁぁ・・・・って。

うちでも今は欠かせない物ですが、人間が”噛んで”食べないに越したことはありません・・・。あれは飲む物です・・。

トラックバック

URL :

プロフィール

るーがー

Author:るーがー
ホワイトシェパードのルーガー達と一緒に、
現在ペットショップ店長・ブリーダー・しつけインストラクターとして、シャンプーや美容・しつけ・販売・交配相談・ドッグショーまで、幅ひろーくやってます。

自分で使ってみて、いいと思った商品を紹介。
その他、ペットに関する豆知識や愛犬達の事を書いています。
少しでも誰かのお役に立てたらいいなと思い、運営しています。

◆相互リンク募集中!
◆当サイトはリンクフリーです。
◆画像・記事の転載は事前にご連絡ください。
 「るーがーのあくび」からの転載である事を明記していただければOKです。
◆当ブログは全て「サムネイル表示」になっています。
画像をクリックすると、大きな画像を見る事ができます。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
ブログ村ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
応援ありがとう♪
にほんブログ村 犬ブログ ホワイトシェパードへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ

お買い物は楽天市場へどうぞ♪
ブロとも申請フォーム
ありがとカウンター
