

わんちゃんの洋服作り教室。

最近、ペットの洋服を作る教室が人気みたいですね~。
それからオーダーメイドのお洋服も人気だとか。
犬に洋服を着せるなんて・・・という時代もあったけれど、
今はそれが普通になってますね。

小型犬は特にお洋服やレインコート、たくさんあるけれど
大型犬はなかなかない。見つかりません。
あっても物凄くお高かったり311915.gif
話しは変わって、実は昔(私が子供の頃)両親は洋服屋さんをやっていたのです。
デザイナー+パタンナー+裁断+縫製。全部。
両親ともに洋服を作る人。

・・・その娘の私は一切できないけどね。

それもあって、犬のお洋服を作る学校を始めるらしいです。
学校っていっても、カルチャースクール的な。
リードやバンダナから、Tシャツ、かぶりものみたいなのとか。
以前からあったのですが(サイトはこちら)大々的には宣伝していなかったので。
それから、内容や受講料も改訂するそう。

でも学校なんて・・・お高いんでしょう?

高い所では何十万円ってするらしいですねぇ。
さすがにそれはないけれど、3万円~4万円ぐらいでおさめるらしい。
もしくは、何回コース!ではなく、1回で数千円とか。

誰もが参加しやすいように、とのことで。
もし始まったら是非参加してみてくださいね~。

色々なイベントでペットのファッションショーが開催されています。
みーんな、手作りの方が多いようです。
大型犬でも、作り方さえわかってしまえば、いくらでも色々なものができちゃいますね~。

ぜひとも、
062001.jpg
こういうのを作ってください(笑
注:画像のドレスは2年ほど前に購入したものです。
私、お裁縫をほとんどやったことないもので・・・(笑

◆”るーがー家(父)”のお洋服講習会はこちらです。

にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ にほんブログ村 犬ブログ ホワイトシェパードへ
関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

るーがー

Author:るーがー
ホワイトシェパードのルーガー達と一緒に、
現在ペットショップ店長・ブリーダー・しつけインストラクターとして、シャンプーや美容・しつけ・販売・交配相談・ドッグショーまで、幅ひろーくやってます。

自分で使ってみて、いいと思った商品を紹介。
その他、ペットに関する豆知識や愛犬達の事を書いています。
少しでも誰かのお役に立てたらいいなと思い、運営しています。

◆相互リンク募集中!
◆当サイトはリンクフリーです。
◆画像・記事の転載は事前にご連絡ください。
 「るーがーのあくび」からの転載である事を明記していただければOKです。
◆当ブログは全て「サムネイル表示」になっています。
画像をクリックすると、大きな画像を見る事ができます。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
ブログ村ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
応援ありがとう♪
にほんブログ村 犬ブログ ホワイトシェパードへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ

お買い物は楽天市場へどうぞ♪
ブロとも申請フォーム
ありがとカウンター
