

ひえひえ爽快ジェルマット

ここのところ、すっかり夏のような気温。
更にジメジメと、梅雨入り早すぎぃ!とか言われてたけど、
結局雨降らなくて、今頃降ってますが。
最初から雨が続いてる今頃梅雨入りすればよかったのでは・・311915.gif 暑い時間に普段いる場所はお店。
ルーガーや昴もお店です。
他の子達はおうちで涼しい所でのんびりと。

お店の中は、シャンプーやドライヤーですぐに暑くなる。
しかもシャワー使うから湿気も。余計過ごしにくい。
それでもエアコン3台フル稼働なんですけどね~。

でもって、私・ルーガー・昴・旦那さんの4名は、お店の隅っこの一か所に
固まっているので、密度が高い。そして隅っこ。窓はなし。
余計暑いのですよ!
なので、扇風機で風を回さないとやってけません・・・。

そしてルーガーは暑がりなので、それだけじゃ足りない。
常にはぁはぁしてるのです。
そこで、登場ひえひえ爽快ジェルマット

ペットひえひえ爽快ジェルマット Lサイズ 大型犬用(約90×60cm)

価格:3,780円
(2013/6/24 16:18時点)


わかりにくいので、サンプル画像。

大体の大きさはわかるかな?
大型犬が全身のびのび~!
(例)
062408.jpg
こんな姿勢だと全身は入りません311915.gif
が、そこまで全身は必要ないので、このサイズでも問題ありません。

触ってみるとかなりヒンヤリ。
本当に冷たいのです。
試しにルーガーのおうちに敷いてみた。
062409.jpg
わかりにくいけれども・・。
はぁはぁもおさまり、のんびりこの後寝てくれてました。

しかしこのマット、かなり重い・・。
小型犬用のもので1㎏程。これは大型サイズなので更に重い。
なんと4.2kg!
それだけたくさんのジェルが入っているようで。

カバーは後で洗えるし。
2つ折りにたためるようになってるので便利。
水がこぼれても、水をはじくので楽に拭ける。

ただ一つ、マイナスはジェルマットが中でよれちゃうのです。
しばらく使っていると、中でジェルがグシャッと。
もちろん直せるのですが、ジェルが多い分結構大変(笑

それ以外はかなり冷たいし、前もって冷やしておく必要もないし。
掃除も楽だし洗濯も楽。

そろそろ夏本番。
真夏の準備をしないとね~。

◆ひえひえ爽快ジェルマット各サイズ(楽天市場)

◆ひえひえ爽快ジェルマット各サイズ(amazon)


にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ にほんブログ村 犬ブログ ホワイトシェパードへ
関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

るーがー

Author:るーがー
ホワイトシェパードのルーガー達と一緒に、
現在ペットショップ店長・ブリーダー・しつけインストラクターとして、シャンプーや美容・しつけ・販売・交配相談・ドッグショーまで、幅ひろーくやってます。

自分で使ってみて、いいと思った商品を紹介。
その他、ペットに関する豆知識や愛犬達の事を書いています。
少しでも誰かのお役に立てたらいいなと思い、運営しています。

◆相互リンク募集中!
◆当サイトはリンクフリーです。
◆画像・記事の転載は事前にご連絡ください。
 「るーがーのあくび」からの転載である事を明記していただければOKです。
◆当ブログは全て「サムネイル表示」になっています。
画像をクリックすると、大きな画像を見る事ができます。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
ブログ村ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
応援ありがとう♪
にほんブログ村 犬ブログ ホワイトシェパードへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ

お買い物は楽天市場へどうぞ♪
ブロとも申請フォーム
ありがとカウンター
