

エビオス錠

ガスピタンの記事が以前ありましたが、今回はエビオス錠を。
最近はエビオスも追加してみました。
ビール酵母です。

この季節もあってか、少々お腹の調子を崩す子が出ています。
治ったと思ったらまた緩くなって・・・。
でも食欲はかなり旺盛。 寄生虫の可能性も考え、獣医さんで検便してもらった結果
腸内細菌のバランスが悪い。
ルーガーも以前、似たような事があったのですが、悪玉菌が増えすぎちゃったという。

そして消化不良の便や下痢、水下痢になってしまう事が頻繁に起きたので、
ガスピタンだけでなく、違うのを入れてみようと。
ただし、あまり身体に負担のかからないものを。
そしてそこまで高価なものでないもの。

そうだ、エビオスにしよう。

ということで、追加。

初日、効果あり。固まってきた。
2日目、完全復活!

ということで、もちろんエビオスだけのおかげではないと思いますが、
絶好調となりました。

食欲不振や消化不良、乳酸菌等を増やしたりしてくれるビール酵母が入っています。
あげすぎても問題はなく、特に問題のない時にあげても大丈夫。

1回2錠を3回、ご飯と一緒にあげています。
気にせず食べるうちの子。素敵。

ここの所、お客さんにもお腹の調子が悪い子が増えています。
友人の子も、原因不明の下痢を繰り返しているようです。(もちろん獣医さんには頻繁に行っています。)
合う、合わないはもちろんあるので、100%の子が治るとは言えません。
が、一度試してみるのもいいんじゃないかな~と思います。
安価ですし、すぐに手に入りますもんね~。

◆エビオス錠(600錠)はこちら(楽天市場)
◆エビオス錠(600錠)はこちら(amazon)


にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ にほんブログ村 犬ブログ ホワイトシェパードへ
関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

るーがー

Author:るーがー
ホワイトシェパードのルーガー達と一緒に、
現在ペットショップ店長・ブリーダー・しつけインストラクターとして、シャンプーや美容・しつけ・販売・交配相談・ドッグショーまで、幅ひろーくやってます。

自分で使ってみて、いいと思った商品を紹介。
その他、ペットに関する豆知識や愛犬達の事を書いています。
少しでも誰かのお役に立てたらいいなと思い、運営しています。

◆相互リンク募集中!
◆当サイトはリンクフリーです。
◆画像・記事の転載は事前にご連絡ください。
 「るーがーのあくび」からの転載である事を明記していただければOKです。
◆当ブログは全て「サムネイル表示」になっています。
画像をクリックすると、大きな画像を見る事ができます。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
ブログ村ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
応援ありがとう♪
にほんブログ村 犬ブログ ホワイトシェパードへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ

お買い物は楽天市場へどうぞ♪
ブロとも申請フォーム
ありがとカウンター
