スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ひいらぎ。

本当はるーがーのあくびで紹介するか迷ったのですが、
私にとっては犬繋がりでもあるので、”あくび”でも紹介です。

まずはうちの子を紹介しないといけません。

ホワイトシェパードの「まだら」(でも白い)という女の子がいます。 その名前の由来は、夏目友人帳というアニメ(コミックも当然好き。)が夫婦揃って大好き。
それに出てくるネコのキャラクター
名前を「ニャンコ先生」というのですが、そのニャンコ先生は仮の姿。
本物の本名は「斑(まだら)」というのです。

で、ニャンコ先生はさすがに犬の名前としてどうなんだ。
と思ったので、苦しいながらも女の子なのに”まだら”という名前を付けてしまったのです(笑
mars.jpg
普段はまーちゃんと呼んでいますが・・。

で、このまーちゃんに赤ちゃんが生まれたのです。1年半前に。
そしてその子の名前をどうするか、と。
まーちゃんが夏目友人帳から取ったから、娘も取ろうと。
「”みすず”にしようか?女の子だし。」
”みすず”も夏目に出てくるキャラクター。

そして血統書にも”MISUZU”と記載されています。
が、後からやっぱり「柊」がいいね、季節も。(12月生まれ)
ということで、最終的に血統書は”みすず”で、呼び名が”柊”という事に。
hiiragi_subaru.jpg
左が柊。

そしてその柊、アニメの中にももちろんでてくるのですが、
まーちゃんの娘の名前を柊にした1か月後。

夏目友人帳の4期が始まります。
そしてもうだいぶ前から物凄く楽しみにしていた4期。
放送初日、OPが始まります。

そしてその歌。
その歌は「今、このとき。」
応援ソングでした。

そして歌っている人が!

ひいらぎ

と書いてあるではないですか!!
偶然なんだけど、凄い偶然だぁ・・・と感動。
歌詞もとっても好きでメロディも好き。
本当に元気が出る曲です。

是非聞いてみてくださいね~!



◆ひいらぎ「今、このとき。」初回限定盤はこちら
◆夏目友人帳主題歌集はこちら

◆夏目友人帳全巻セットはこちら


にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ にほんブログ村 犬ブログ ホワイトシェパードへ
関連記事

この記事へのコメント

- ピー子 - 2013年06月18日 23:15:06

名前の由来が良くわかりました(笑
で、「ひいらぎ」。。。偶然でもなんだかうれしいですね~
ひいちゃんよかったね☆

- るーがー - 2013年06月19日 18:36:01

ピー子さん>
ずーっと話そう話そうって思ってて、その度に忘れてたのです・・・。
やっと言う(?)事ができました(笑
偶然でもほんとに嬉しかったですよ~。
そして前向きな歌詞なので、柊にぴったりというかなんというか^^;

トラックバック

URL :

プロフィール

るーがー

Author:るーがー
ホワイトシェパードのルーガー達と一緒に、
現在ペットショップ店長・ブリーダー・しつけインストラクターとして、シャンプーや美容・しつけ・販売・交配相談・ドッグショーまで、幅ひろーくやってます。

自分で使ってみて、いいと思った商品を紹介。
その他、ペットに関する豆知識や愛犬達の事を書いています。
少しでも誰かのお役に立てたらいいなと思い、運営しています。

◆相互リンク募集中!
◆当サイトはリンクフリーです。
◆画像・記事の転載は事前にご連絡ください。
 「るーがーのあくび」からの転載である事を明記していただければOKです。
◆当ブログは全て「サムネイル表示」になっています。
画像をクリックすると、大きな画像を見る事ができます。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
ブログ村ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
応援ありがとう♪
にほんブログ村 犬ブログ ホワイトシェパードへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ

お買い物は楽天市場へどうぞ♪
ブロとも申請フォーム
ありがとカウンター
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。