

滑りやすい床にジョイントマット

最近はもう室内で飼われる方が多くなってきたペット。
特に犬猫は室内が増えましたね~。
病気や事故を防ぐ為にも、またペットとの時間をより一緒に過ごす為にも、
良い事だと言えます。
もちろん良い事ばかりではないのですが。 さてさて、室内にいると最近はフローリングが多いですよね~。
畳もありますが、犬や猫の爪でボロボロに。
おかげでうちの和室は2部屋ともクッションフロアを貼りました。
和室がなくなってしまった・・・(苦笑

るーがー家の子達は犬も猫も、基本は各自のハウス。
例外がいて、昴とメープルのみフリー。
まぁ昴は常に一緒に行動しているので、日中は店。
夜だけですね、家にいるのって。

で、部屋はフローリング。滑るのです。
特に昴は、各部屋のドアを全部勝手に開けるので、開ける時に立ち上がります。
滑ったら危険。
そしてやっぱり硬い。余計にタコが酷くなる・・・。

ということで、ジョイント式のフロアマットを使用中。
これなら例え汚れても、ボロボロになってもそこだけはがして新しくすればOK。
クッション性が高くてタコも多少軽減されるはず。
パズルのピースみたいなので、好きな形にできる。
もちろん素材やカラーも本当にたくさんあるので、好きな物を選び放題。

悪い所は1つだけ。
ジョイント式なので、万が一トイレに失敗した場合はジョイント部分から下に落ちてしまう可能性が。
061501.jpg
赤丸がついているようなつなぎ目部分が曲者。

ということで、防水のペット用マットをフロアマットの下に。
ちなみに今、100円ショップのダイソーでも、大きめの防水マットが売っています。ペットコーナーに。

あ、でもフローリングに直接マットを置くと滑って移動するので、
滑り止めがついた防水マットを引くと更に便利。

それなら防水のペットマットだけでいいじゃないかー!と思われそうですが、
”クッション性も必ずほしい”のです(笑

ということで、
・クッション性があって
・汚れたらすぐ交換できて
・滑らなくて
・床に傷をつけない
・あまりお金がかからない

となると、ジョイント式マットが一番でしたよ~!

◆防水マットはこちら(楽天)

◆ジョイント式フロアマットはこちら(楽天)

◆ジョイント式フロアマットはこちら(amazon)

◆防水マットはこちら(amazon)


にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ にほんブログ村 犬ブログ ホワイトシェパードへ
関連記事

この記事へのコメント

- ピー子 - 2013年06月16日 23:40:47

ワンの足元(床)の素材はとても重要ですよね
フローリングは滑りやすく不安定なことが多いので・・・
っと言ってもじゅうたんは汚れた時のお手入れが大変
・・・っとなるとジョイント式がいいと思いますね☆
我が家もジョイント式のものを使っています

- るーがー - 2013年06月17日 12:46:21

ピー子さん>
フローリングだとほんと、滑っちゃって危ないし、傷も凄い目立ちますもんね~。
傷は特にうちは気にするわけじゃないけれど、気になる人も多いかなぁと。
絨毯はダニやノミなんかも怖いし、汚れたら大変。
ジョイント式はそこだけ新しくできるから便利ですよね~!
滑り止めがついているのもあるし、色々なカラーがあるから見た目にも楽しいし。
ジョイント仲間?(笑

トラックバック

URL :

プロフィール

るーがー

Author:るーがー
ホワイトシェパードのルーガー達と一緒に、
現在ペットショップ店長・ブリーダー・しつけインストラクターとして、シャンプーや美容・しつけ・販売・交配相談・ドッグショーまで、幅ひろーくやってます。

自分で使ってみて、いいと思った商品を紹介。
その他、ペットに関する豆知識や愛犬達の事を書いています。
少しでも誰かのお役に立てたらいいなと思い、運営しています。

◆相互リンク募集中!
◆当サイトはリンクフリーです。
◆画像・記事の転載は事前にご連絡ください。
 「るーがーのあくび」からの転載である事を明記していただければOKです。
◆当ブログは全て「サムネイル表示」になっています。
画像をクリックすると、大きな画像を見る事ができます。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
ブログ村ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
応援ありがとう♪
にほんブログ村 犬ブログ ホワイトシェパードへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ

お買い物は楽天市場へどうぞ♪
ブロとも申請フォーム
ありがとカウンター
