スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

毛切れしにくいリード。

今回はよく使っているリードを。

首輪やチェーンカラーで、愛犬ちゃんの首周りの毛が切れちゃってる!っていう方いませんか?
毛切れして、色が変わってたりそこだけ妙に毛がなかったり。

せっかくの綺麗な毛並みなのに・・・
って思った方も多いと思います。
どうしても・・・どぉぉぉぉしても切れてしまう。
ずっとつけてたら更に切れます。

ということで、うちでは色々使い分けてます。
訓練やしつけの時は以前の記事のチェーンカラー

近くのお散歩やお遊びの時は、



こういうケンネルリード(1134円)を使っています。
※普段のケンネルリードがボロボロで美しくないので参考画像です・・。

ただし、このケンネルリードは慣れていないと危険です。
どこまでも首部分が広がっていくので、慣れないとスポッと首抜けされてしまいます。
で、慣れている子にはケンネルリードを使いますが、慣れていない子にはこちらを。




クッションケンネルリード(1389円)を使います。

ちなみにお部屋でのんびりしてるときは何も付けません。
ルーガーは迷子札付きのネックレスだけ、常にしています。

チェーンカラー等を使っていて、ちょっと切れちゃったなぁ・・・と思ったら、
用途ごとにカラーを変えてみてください。
そうするとかなり違いますよ~!

にほんブログ村 犬ブログ ホワイトシェパードへ にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

るーがー

Author:るーがー
ホワイトシェパードのルーガー達と一緒に、
現在ペットショップ店長・ブリーダー・しつけインストラクターとして、シャンプーや美容・しつけ・販売・交配相談・ドッグショーまで、幅ひろーくやってます。

自分で使ってみて、いいと思った商品を紹介。
その他、ペットに関する豆知識や愛犬達の事を書いています。
少しでも誰かのお役に立てたらいいなと思い、運営しています。

◆相互リンク募集中!
◆当サイトはリンクフリーです。
◆画像・記事の転載は事前にご連絡ください。
 「るーがーのあくび」からの転載である事を明記していただければOKです。
◆当ブログは全て「サムネイル表示」になっています。
画像をクリックすると、大きな画像を見る事ができます。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
ブログ村ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
応援ありがとう♪
にほんブログ村 犬ブログ ホワイトシェパードへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ

お買い物は楽天市場へどうぞ♪
ブロとも申請フォーム
ありがとカウンター
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。