

お耳掃除用イヤーローション

皆さんはペットのお耳掃除はどうしていますか?
獣医さんや美容院に行った時だけの方や、お薬をもらっている方、綿棒使ったり、
耳浴(シャンプーの時に一緒に耳の中も洗う)だったり色々な方法がありますよね。
今回は一番お手軽な方法を。 まず用意するもの。

051901.jpg
文字見にくいのですが(笑
イヤーローションお化粧の時に使うコットンを用意します。

051902.jpg
たっぷりめにローションをコットンにしみこませます。

051904.jpg
指で耳の中をクリクリ掃除します。
指をグルグル回すような感じ。汚れを拭き取ります。

汚れている場合は、綺麗になるまで何度か繰り返します。
耳の中を確認し、細かい所は綿棒を使ったりしますが、今回はしていません。
汚れが付かない場合は1回で十分。

051903.jpg
こんな顔をされますが、しっかり綺麗にしましょう(笑
※背景が違うのは、昴は耳掃除が苦手で逃げ回ったからです。

綺麗になったら終了です。
イヤーローションはなくてもいいのですが、汚れが落ちやすいのです。
いきなりコットンのみだと耳の中を傷つけちゃったりするので、
ぬるま湯などに浸してからお掃除します。

ローションは乾きやすいのですが、お湯だと乾きにくいので
必ず最後に乾拭きして余分な水分を取ってあげてくださいね。
余分な水分があると湿気で余計にお耳が悪くなってしまう可能性もあります。

少なくとも1週間に1度はお掃除してあげましょう~!

◆お店で使っているサトウイヤーローションはこちら。

にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ にほんブログ村 犬ブログ ホワイトシェパードへ
関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

るーがー

Author:るーがー
ホワイトシェパードのルーガー達と一緒に、
現在ペットショップ店長・ブリーダー・しつけインストラクターとして、シャンプーや美容・しつけ・販売・交配相談・ドッグショーまで、幅ひろーくやってます。

自分で使ってみて、いいと思った商品を紹介。
その他、ペットに関する豆知識や愛犬達の事を書いています。
少しでも誰かのお役に立てたらいいなと思い、運営しています。

◆相互リンク募集中!
◆当サイトはリンクフリーです。
◆画像・記事の転載は事前にご連絡ください。
 「るーがーのあくび」からの転載である事を明記していただければOKです。
◆当ブログは全て「サムネイル表示」になっています。
画像をクリックすると、大きな画像を見る事ができます。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
ブログ村ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
応援ありがとう♪
にほんブログ村 犬ブログ ホワイトシェパードへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ

お買い物は楽天市場へどうぞ♪
ブロとも申請フォーム
ありがとカウンター
