スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

哺乳瓶

昨日はミルクだったので予告通り?哺乳瓶。
哺乳瓶も色々試したのです。
犬用、ネコ用、人間用。サイズとか。
もちろん哺乳瓶だけでなく、特に大事な乳首部分も。
犬用、ネコ用はどうも小さすぎるのです。
犬ネコ用はこういう小さいものなのです。
そうすると、一度に200mlだーそれを2本だーとか必要になってくる。
いやそれでも足りなくなるので作り直すんですが311915.gif

少し大きくなると、1頭で130mlとか飲むのです。
もちろんママのミルクを飲んでいても。スゴイ飲みっぷり(笑
060601.jpg
生後10日の写真。
もうすでに80mlぐらいは軽く飲みます

何度も何度も作ってるのはとっても効率が悪いのです。
それでも時間がかかるというのに・・・!
1回に6頭ぐらいいると1時間以上かかったりもします。
ということで、容量は人間用。
ピジョンの哺乳瓶KG-240という物に決定。

そして大きな問題は乳首です。
哺乳瓶のね!(笑
これも色々サイズがありますよね~。
大きめだったり、ミルクが出る穴の形状だったり。
ミルク用、果汁用とかいろいろ。悩みました708283.gif

実際買いに行って、こんなにあるのかー・・と肩を落とした覚えがあります。。
そしてやっぱりかたっぱしから使っていくしかなかったのです(笑

ということで、今はピジョンKタイプのLに落ち着きました。
出が良すぎたり、逆に出があまりよくなかったり。
色々だったのですが、これが一番飲みやすそうだったのでこれに。

乳首によって、本当に反応が違うのです。
眉間に物凄くシワを寄せて、「うぇっ・・・708283.gif」っていう、あからさまに気に入らない顔をされたりとか。
勢いよくちゃんと飲んだりとか。
出が悪いとピーピー泣きながら、ブンブン両手を振ってたりとか(笑

哺乳瓶でミルクをあげるのは長くても3週間弱。
ほんの少しの間しか犬は使いませんが、その時期が一番難しい時期でもあります。
なのでとにかく気を使って色々試さないと、チビちゃん達の命に係わる大きな問題。

うちの場合、大型犬はこれで大丈夫だったので、もし探している方がいたら試してみてくださいね~。

◆哺乳瓶はこちら
◆乳首はこちら

にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ にほんブログ村 犬ブログ ホワイトシェパードへ
関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

るーがー

Author:るーがー
ホワイトシェパードのルーガー達と一緒に、
現在ペットショップ店長・ブリーダー・しつけインストラクターとして、シャンプーや美容・しつけ・販売・交配相談・ドッグショーまで、幅ひろーくやってます。

自分で使ってみて、いいと思った商品を紹介。
その他、ペットに関する豆知識や愛犬達の事を書いています。
少しでも誰かのお役に立てたらいいなと思い、運営しています。

◆相互リンク募集中!
◆当サイトはリンクフリーです。
◆画像・記事の転載は事前にご連絡ください。
 「るーがーのあくび」からの転載である事を明記していただければOKです。
◆当ブログは全て「サムネイル表示」になっています。
画像をクリックすると、大きな画像を見る事ができます。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
ブログ村ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
応援ありがとう♪
にほんブログ村 犬ブログ ホワイトシェパードへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ

お買い物は楽天市場へどうぞ♪
ブロとも申請フォーム
ありがとカウンター
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。