

ワンラックドッグミルク

最近、仔犬のお世話をしているのでペット用ミルクをガンガン使います(笑
ちなみに今生後1週間ですが、もう1週間もすると、1日1缶使いきるぐらいになります。
恐ろしい早さでなくなるミルク。

母乳が出ない母犬、育児放棄した母犬、多少は出るけど足りない子。
今回のように、子育てしっかりしてくれるお母さんでも、頭数が多めなので
全員しっかり飲めるように、ミルクのお手伝いは必ずします。

その他、離乳食が始まってからも、離乳食にミルクを使います。
ゴハンに飽きて食べなくなった子にもミルクを混ぜたり。 と、色々使い道があってミルクは切らした事がありません。
何種類か使ってみて、やっと1つ見つけた感じ。

まずはエスビラックドッグミルク
結構うちの近所のホームセンターはこれを置いている所が多いのです。
入手が楽なので一時期これを使っていましたが、どうも上手く溶けてくれませんでした。

うちは大型犬の仔犬なので、一度に大きな哺乳瓶に2本!とか必要になるんですが、
あまりたくさんのミルクを一度に溶かすと、底に溜まったミルクの粉が溶けてくれずに
そのまま残ってしまうことがよくありました。
ミルクの粉の塊が溶けてくれないので、乳首に詰まるっていう。
哺乳瓶(次回更新予定)になみなみ作る(約200ml)とまずダメです。

凄く良かったのは、哺乳瓶に入れる時のスプーン。
哺乳瓶の口より小さいスプーンなので、粉がこぼれなくていい感じ。
でも、小さめにできているので、たくさん作るときはすごくもどかしいです(笑


そして今使っているミルク。
森乳サンワールドのワンラックドッグミルクです。
うちでは凄い量を一度に使うので、2.5kgのものを購入していますが。
通常の270gが一番安くて1400円弱。
2.5㎏は8400円なのです。だいぶ安い。

1本作るのにまとめて全部粉を入れても、しっかり溶けます。
うちは哺乳瓶にお湯と粉ミルクを入れてフリフリするだけですが、ちゃんと全部溶けます。
ただ一つ、スプーン・・・。
哺乳瓶の口と同じ大きさなので、粉こぼれます;;
それをなんとかしてもらいたい今日この頃。

仕方がないので、スプーンはエスビラック。
ミルクはワンラックです311915.gif

060502.jpg
ちなみに本日のチビちゃん。生後約1週間です。
大きくなりました~。

そうそう、母乳があまり出ないお母さん犬。
わんちゃん用のミルクを溶かして飲ませてあげると、少し出がよくなります。
もしあまり出なくて困っている方や、仔犬がたくさんで追いつかない!という方は、
是非お母さんに飲ませてあげてください。

人間用のものだと意味がありませんので、必ずわんちゃん用のミルクをあげてくださいね。

ミルクはその他、ちょっと痩せちゃっている子や、老犬等の栄養補給にもなります。
また、カルシウムも含まれているので、成長期の仔犬さんにもいいですよ。
ゴハンを食べない子は、いつものドッグフードにミルクをまぶしてあげてみてください。
私もいつもそうやってゴハンに飽きちゃった子には食べさせています。

ではでは次回は哺乳瓶の事を。

◆エスビラックドッグミルクはこちら
◆ワンラックドッグミルク50gはこちら
◆ワンラックドッグミルク270gはこちら
◆ワンラックドッグミルク2.5㎏はこちら

にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ にほんブログ村 犬ブログ ホワイトシェパードへ
関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

るーがー

Author:るーがー
ホワイトシェパードのルーガー達と一緒に、
現在ペットショップ店長・ブリーダー・しつけインストラクターとして、シャンプーや美容・しつけ・販売・交配相談・ドッグショーまで、幅ひろーくやってます。

自分で使ってみて、いいと思った商品を紹介。
その他、ペットに関する豆知識や愛犬達の事を書いています。
少しでも誰かのお役に立てたらいいなと思い、運営しています。

◆相互リンク募集中!
◆当サイトはリンクフリーです。
◆画像・記事の転載は事前にご連絡ください。
 「るーがーのあくび」からの転載である事を明記していただければOKです。
◆当ブログは全て「サムネイル表示」になっています。
画像をクリックすると、大きな画像を見る事ができます。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
ブログ村ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
応援ありがとう♪
にほんブログ村 犬ブログ ホワイトシェパードへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ

お買い物は楽天市場へどうぞ♪
ブロとも申請フォーム
ありがとカウンター
