

うちの子達のごはん

うちでは基本的にフードのみしかあげていません。
そのフードは以前記事にした物だけ。
ただ、一人だけ別メニューです。
まぁ、飼い主(私)が悪いんでしょうね(笑 もちろん昴の事ですが708283.gif
まぁいいんです。ご飯のメニューなんて飼い主の自己満足ですから・・・アハハ・・
もちろん、アレルギーなんかの場合は別です。
手作り食にしていたり、限られたフードでなんとかやりくり、という方もたくさんですよね~。

うちのホワイトシェパード軍団には特にアレルギーの子や、特定の食べ物がダメという子は
ありがたい事にいません。
みんながっつきさん。怖いぐらい。
妊娠中の子や、ちょっとした体調不良、夏バテ気味の子などなど、その時によっては多少変えていますが、
普段はやっぱりフードだけで充分。

で、特別食の人のごはんはこれ。
060201.jpg
美味しそう。

昴さんはどうもお野菜はあまりよくないらしく。
お肉が多いです。
しかも美食家(に見える)

最近少し好き嫌いも判明し、お腹の具合も安定しているようなので
このメニューも多いです。

が、とりあえず画像の中身は

フード(お米1合カップ1杯)
鶏むね肉(ゆでた物)
霧島鶏(1袋)
ガスピタン(1錠)
低脂肪プレーンヨーグルト(大さじ3杯ぐらい)

※ヨーグルト入れると見えなくなるので、ヨーグルトなしの状態で撮影してます。

これを1日3回あげてます。
鶏むね肉は1枚を茹でて3回で分けています。
レトルトパウチは素材そのまま系(練り物が入っていない物)で昴さんが気に入った物。
霧島鶏以外では、いなば低脂肪のレトルトパウチもお気に入りのようで、野菜が入っていない物をあげています。

060202.jpg
んまい。

野菜入りは大抵グリーンピースが入っていて・・・。
そのまま未消化で出てくるのです708283.gif
レトルトパウチは入れたり入れなかったり。
お腹の調子を見ながら、お肉を増やしたり減らしたり。フードも同じ。

ヨーグルトは低脂肪が基本ですが、美味しくないらしい。ちょっと嫌な顔をします311915.gif
喜んでもらえたらうれしいんですけどね。
フードだけだと嫌な顔しながら、「忘れてるよ?」「これじゃないよ?」と、チラチラ顔を見られるのはね。
そして「これはボクのじゃないよ」と言って食べないのは困るので(笑

太ってるわけでも、痩せてるわけでもないので、とりあえずこれで落ち着いておりますですよ~。

にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ にほんブログ村 犬ブログ ホワイトシェパードへ
関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

るーがー

Author:るーがー
ホワイトシェパードのルーガー達と一緒に、
現在ペットショップ店長・ブリーダー・しつけインストラクターとして、シャンプーや美容・しつけ・販売・交配相談・ドッグショーまで、幅ひろーくやってます。

自分で使ってみて、いいと思った商品を紹介。
その他、ペットに関する豆知識や愛犬達の事を書いています。
少しでも誰かのお役に立てたらいいなと思い、運営しています。

◆相互リンク募集中!
◆当サイトはリンクフリーです。
◆画像・記事の転載は事前にご連絡ください。
 「るーがーのあくび」からの転載である事を明記していただければOKです。
◆当ブログは全て「サムネイル表示」になっています。
画像をクリックすると、大きな画像を見る事ができます。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
ブログ村ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
応援ありがとう♪
にほんブログ村 犬ブログ ホワイトシェパードへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ

お買い物は楽天市場へどうぞ♪
ブロとも申請フォーム
ありがとカウンター
