スポンサーサイト


錠剤を細かく砕いて楽ちんお薬あげ!

うまいこと言おうと思ってタイトル書いてたら、ちらかったタイトルになってしまったるーがーです。

わんこさんやにゃんこさん、そしてお子様、や自分。
みんな必ずと言っていい程、お薬を飲むと思います。
フィラリア予防だったり、おなかの調子が悪かったり。
持病だったり風邪だったり。
それぞれ、ペットも人間も色々な理由でお薬を飲みます。

液状や粉ならば、まだ楽かもしれません。
ごはんにふりかけてみたり、お水やミルクに混ぜて飲ませたり。
けれど錠剤はなかなか・・・。
口に突っ込んでもペッ・・。
ご飯に混ぜてもペッ・・・。

うまい事、薬だけ吐き出す子も多いはず。
そう、うちの0517mixi.jpgこの人(昴)もそうなのです。ヒドイ。

ということで、獣医さんに行った時に良い物発見。
ピルクラッシャーとピルカッター。

ピルクラッシャーは錠剤を粉々にまでできる物。
ピルカッターは錠剤を○等分に分割できる物なのです。

クラッシャーはお薬を入れてフタ部分をクリクリまわせばOK。
とっても簡単。
カッターはお薬を置いて押せばOK。

私の行く獣医さんにはみんなおいてあります。

うちは頭数が多いので、獣医さんからまとめてお薬をもらいます。
子犬さんには虫下しとかね。
そうすると、1錠の半分とか4分の1とか、なかなか難しい注文を受けます(笑
ずっとカミソリでカットしてたのですが、なかなかうまく分割できないのです。

で、ペットに限らず人間にも当然使えます。
お子さんには大きすぎる錠剤とか。
お年寄りで飲みにくい錠剤とか。
ちょっと頑張ってミキサーの変わりとか!

問題点が1つあります。

小さいので無くす。

皆さんはちゃんとしまって、無くさないようにしてください708283.gif

◆ピルクラッシャーとピルカッターのセットはこちら。


にほんブログ村 犬ブログ ホワイトシェパードへ にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

るーがー

Author:るーがー
ホワイトシェパードのルーガー達と一緒に、
現在ペットショップ店長・ブリーダー・しつけインストラクターとして、シャンプーや美容・しつけ・販売・交配相談・ドッグショーまで、幅ひろーくやってます。

自分で使ってみて、いいと思った商品を紹介。
その他、ペットに関する豆知識や愛犬達の事を書いています。
少しでも誰かのお役に立てたらいいなと思い、運営しています。

◆相互リンク募集中!
◆当サイトはリンクフリーです。
◆画像・記事の転載は事前にご連絡ください。
 「るーがーのあくび」からの転載である事を明記していただければOKです。
◆当ブログは全て「サムネイル表示」になっています。
画像をクリックすると、大きな画像を見る事ができます。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
ブログ村ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
応援ありがとう♪
にほんブログ村 犬ブログ ホワイトシェパードへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ

お買い物は楽天市場へどうぞ♪
ブロとも申請フォーム
ありがとカウンター
