スポンサーサイト


ペット博に行ってきました~!

先日、GW後半にあたる5月3日~6日までペット博に行ってきました。
もう毎年恒例ですね。

今年も、運動会にしつけ教室に。
美容コーナーにセラピードッグの認定審査会にと色々やってきました。

その中でも5月4日に開催された、ホワイトシェパードドッグショー。
昴ももちろん参加してきました。
昴にとっては日本で3回目のドッグショー。 朝からテンション高く(お出かけが好き)ヤギさん、羊さん、馬さん、アルパカさんを見ては
うおおおおおお!!!
と、引っ張り倒してましたが(笑
アルパカさんとお鼻を突き合わせて、「ぷしゅー!」とやられて驚いていましたが。

午前中はしつけと運動会があるので、ハウスで待機。
不満タラタラです。
そして昴が出るのはチャンピオンクラスということで、最期の方。
やっぱりそれまで待機なので不満タラタラ。

ハウスから出せー!!と怒っていらっしゃいました708283.gif

が、いざ本番でそろそろ・・・という時にハウスから出したらもうご機嫌311915.gif
ルンルンしながらリンクへ向かいます。

まぁ今回はチャンピオンクラスは昴入れて5頭。
過去最多です。
きっとダメだろうと思っていたので、私るーがーは緊張はしていましたが、
昴はルンルンでもいいか~と思いそのまま出場。

ルンルンだったのがなぜか尾を引いたのか、私を押し倒して審査中にお腹を見せ、引っくり返る始末。
2014050403.jpg
恥ずかしい・・・。
なんと楽しそうな顔ですかね・・・。

彼はきっとショーが好きなんでしょうね、うん。

2014050404.jpg
この写真では耳、立ってますがほとんど耳はペッタンコ。
尻尾をブンブン振って走ってました311915.gif

そしてビックリしましたが、見事チャンピオンウイナーを獲得。
チャンピオンクラスで1番になる事ができました。

そして最後に、その他のクラスで1番になった今回は男の子と対決です。

見事、昴さんはルンルン状態のまま優勝(BOB)することができました~!
2014050405.jpg
最初から最後まで笑ってた昴さん。

なんと、今回はリボンが大きなものに!!
ということで、明るい場所でもう1枚。

2014050402.jpg
キリッ。
こんな顔もできるのに、なぜ本番ではずっとヘラヘラしていたのか・・・。

審査員の先生に、性格が好きと言われたので、ヘラヘラ昴でよかったのだろうか。
引っくり返ってた昴を見られていたんだろうか。

恥ずかしい。

とまぁ、毎年大騒ぎなドッグショーですが、今年は昴が頑張ってくれました。

応援してくれた皆さんや相談に乗ってくださった皆さん。
お祝いしてくれた皆さん。
本当にありがとうございました~!
関連記事

この記事へのコメント

チャンピオン、おめでとう!! - あひる - 2014年05月10日 15:18:32

昴君チャンピオンおめでとうございます!!

ペット博見に行ってました。声をかけようと思ったんですが
出場前なので遠慮しておきました~
走ってる姿は楽しそうでしたね♪
お腹を見せてゴロゴロしてるは笑っちゃいました^^
昴君は緊張してないんだなぁ~って思いました。

大きなリボンですごいですね~
これからも活躍期待してます!!

- るーがー - 2014年05月11日 10:53:46

あひるさん>

ありがとうございます~!
いらしてたんですね!お会いできずちょっぴり残念です。

昴は一緒に走るのは大好きらしく、毎回あんな感じで走ってます。
ゴロゴロは初めてですが(笑
飼い主だけが緊張してるなんてお恥ずかしい。。

大きなリボン、いいな~って見てたので嬉しいです^^
ありがとうございます~!

トラックバック

URL :

プロフィール

るーがー

Author:るーがー
ホワイトシェパードのルーガー達と一緒に、
現在ペットショップ店長・ブリーダー・しつけインストラクターとして、シャンプーや美容・しつけ・販売・交配相談・ドッグショーまで、幅ひろーくやってます。

自分で使ってみて、いいと思った商品を紹介。
その他、ペットに関する豆知識や愛犬達の事を書いています。
少しでも誰かのお役に立てたらいいなと思い、運営しています。

◆相互リンク募集中!
◆当サイトはリンクフリーです。
◆画像・記事の転載は事前にご連絡ください。
 「るーがーのあくび」からの転載である事を明記していただければOKです。
◆当ブログは全て「サムネイル表示」になっています。
画像をクリックすると、大きな画像を見る事ができます。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
ブログ村ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
応援ありがとう♪
にほんブログ村 犬ブログ ホワイトシェパードへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ

お買い物は楽天市場へどうぞ♪
ブロとも申請フォーム
ありがとカウンター
