

お腹を壊してしまったときは・・・

人間でも時々ありますが、当然犬にもあります。
よくわからないけどお腹壊して下痢708283.gif

獣医さんで検便しても特に異常なし。
でもなんだか時々下痢しちゃったり。
季節でもありますよね~。

うちの場合、そういう事が時々あるので以前紹介したエビオスをいつも飲ませています。
それでもゲーリーになってしまった時はこちら。

新ビオフェルミンS錠 350錠[武田薬品工業 ビオフェルミン 整腸(便通を整える)・軟便・便秘・腹部膨満の方に ケンコーコム]

価格:1,660円
(2014/1/23 12:42時点)


ビオフェルミン。

こちらは1回3錠を3回です。
こちらのエビオスは1回10錠と、ちょっと量が多く
うちでは1回に3錠~4錠と減らしています。
・・・ペッてされるもので(苦笑

ビオフェルミンはそこまで多くないので飲ませやすいですよ~。

それでも治らなければ、エビオス+ビオフェルミンに、
人間用の下痢止め(お医者さんに処方してもらう)ミヤBMをあげたり。

どれも乳酸菌だったりビール酵母だったり、自然のものなので安心してあげています。

ちなみにエビオスは旦那も飲んでいるので(しっかり10錠)減りが早いったらない。
ついに先日、2000錠を買ってしまった・・・・。
これ、毎日持ち歩いてるんですよ、2000錠。重いって(笑

まぁ、人間も犬も健康に気を遣う事に越したことないので、仕方なしに持ち歩いてます311915.gif
関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

るーがー

Author:るーがー
ホワイトシェパードのルーガー達と一緒に、
現在ペットショップ店長・ブリーダー・しつけインストラクターとして、シャンプーや美容・しつけ・販売・交配相談・ドッグショーまで、幅ひろーくやってます。

自分で使ってみて、いいと思った商品を紹介。
その他、ペットに関する豆知識や愛犬達の事を書いています。
少しでも誰かのお役に立てたらいいなと思い、運営しています。

◆相互リンク募集中!
◆当サイトはリンクフリーです。
◆画像・記事の転載は事前にご連絡ください。
 「るーがーのあくび」からの転載である事を明記していただければOKです。
◆当ブログは全て「サムネイル表示」になっています。
画像をクリックすると、大きな画像を見る事ができます。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
ブログ村ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
応援ありがとう♪
にほんブログ村 犬ブログ ホワイトシェパードへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ

お買い物は楽天市場へどうぞ♪
ブロとも申請フォーム
ありがとカウンター
