スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

セラピードッグ。

私は何度も、セラピードッグとして昴と一緒に訪問活動を行っています。
そのおかげなのか?セラピードッグについての授業を、専門学校でやらせてもらいました。
そう、インフル発症した日に・・・orz

12月からあったんですけどね。全クラス回るのに今月までかかってまして。

そこで驚いた事が一つ。
動物の専門学校(しかも2年生)なのに、セラピードッグの知名度が低いんです。
あるクラスなんか、40人ぐらいいるのに一人も知ってる生徒さんがいませんでした。
ちょっとびっくりです。

他にも、名前は知ってるけど何をする犬だかわからないとか。

セラピードッグはまだまだ認知度が低いんだなぁ・・・と心から思いました。

私が理事をしている協会(日本ドッグボランティア協会)でも、やっぱりまだまだ頭数が少なく、
せっかく訪問の依頼をいただいても、頭数が集まらずにお断りしてしまう事があります。
もっと色々な所で、認知度が上がるような活動もしないと、きっとなかなか増えていかないんでしょうね。

とはいえ、ボランティアなのでなかなかそこまでできないのも事実。
難しいところですね~。
関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

るーがー

Author:るーがー
ホワイトシェパードのルーガー達と一緒に、
現在ペットショップ店長・ブリーダー・しつけインストラクターとして、シャンプーや美容・しつけ・販売・交配相談・ドッグショーまで、幅ひろーくやってます。

自分で使ってみて、いいと思った商品を紹介。
その他、ペットに関する豆知識や愛犬達の事を書いています。
少しでも誰かのお役に立てたらいいなと思い、運営しています。

◆相互リンク募集中!
◆当サイトはリンクフリーです。
◆画像・記事の転載は事前にご連絡ください。
 「るーがーのあくび」からの転載である事を明記していただければOKです。
◆当ブログは全て「サムネイル表示」になっています。
画像をクリックすると、大きな画像を見る事ができます。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
ブログ村ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
応援ありがとう♪
にほんブログ村 犬ブログ ホワイトシェパードへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ

お買い物は楽天市場へどうぞ♪
ブロとも申請フォーム
ありがとカウンター
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。