スポンサーサイト


ドッグショー本番の日。

当日の朝、お泊りしていた滋賀県から、友人の車に乗って会場入り。
昴も柊も、2頭とも落ち着いて(車では)移動。時々鼻鳴きの「ぴ~・・・」という音(笑
体調も良さそうで、なんだか元気な昴さん。

自分のブースもあるので、ブースと車を行ったり来たり。

ショーが始まる時間になって、記念写真。集合写真をね。
自分のは撮ってないので載せられず。 最初は訓練競技会。
みんな練習の成果を発揮。

終わったらドッグショー。
そして最初は男の子。
友人のわんこ、コナンさんからスタート。
ニコニコ笑いながらコナンさんはパパと走ります。
結果は2番。
コナンはずーっと、笑いっぱなしでした(笑

その次にピースくん。
パパの素敵なハンドリングでなんと1番。
大変だけれど、そのまま各クラスの1番同士で走ります。
そのクラス1番同士の回が始まった直後、ぴーちゃんの様子が。

ピース:帰りたい!

終わったと思ったピースさんは、帰りたくなった様子(笑
そこでいつもと違うリードをつけていたパパに、普段のリードにするか聞いたところ、交換!
不思議とピースくんは、リードを変えたら元通りの落ち着いた状態に。
ほんとに不思議でした。

そしてピースくんはなんと、男の子でも1番に!

大喜びのパパとママ。そして私(笑

ここでピースはちょっと休憩。
次は女の子。

ピースくんと一緒に車に戻って、柊の準備です。
子犬クラスが先なのでちょびっとだけ時間がある。
その間に場所に慣らそうと思っていたら電話が。

「あとお前だけだぞ。どこにいるんだ早くしろ」

という連絡。
こ・・・子犬クラスもう終わったの・・・?

と、結局柊を慣らす事はできず、急いで車から出してリンクへ走る。
その途中、来場者のお客さんに柊は足を踏まれ「キャイン!」
外傷もなかったのでそのまま走る。ごめんよ柊・・・。

そしてバタバタのテンション上がりまくって嬉しくて爆発状態の柊。
そりゃもう何もできませんでしたよ(-_-#)

100601.jpg
ちょっと落ち着いて止まったかと思ったら・・・
100602.jpg
こうなる。

そして柊クラスが終わった後、なぜか子犬ちゃんがリンクへ・・・。

なんでだ!?と思ったら、どうやら呼び出しの順番を間違えてしまったとか。
ションボリ・・・。
時間が少しでもあれば・・・!と思ったけど仕方ない。
頭を切り替え。

実は会場に来られない方で、犬だけが来る子がいて。
その子のハンドリングをありがたい事に任せてもらえることになっていました。
大人な女の子。
その子の事もあって、すぐに頭切り替え!!

実は何度も会ってるし、触った(なでた)こともあるけれど、ちゃんと引くのは初めて。
練習もしたことなし。
とりあえず預かって、ワンコに賄賂(おやつ)を渡しました(笑

そして大人クラスが開始。
柊と違って、大人な女性なので落ち着いて上手に走ってくれます。
そして1番。
次に各クラスの1番で走ります。
そこでもなんと1番!

・・・、ということは。。
ピースくんとだあああああ!!!!
と、頭の中が一瞬パニック。その後、複雑な気持ちに。
どちらも応援したい子ですしね・・。

一瞬、ちょっと手を抜いてピースを勝たせて・・・とか悪い考えが頭をよぎりましたが。
ありえないありえない。
しっかり引いて、ちゃんとした結果を出そう。
どちらが残っても嬉しいのは同じだ!そんなんで勝ったって嬉しくないはずだしね。

ということで、男の子1番と女の子1番で走ります。
全力でちゃんと引きました。(物凄く私の息が上がってたけど)
そして結果はピースくん1番!

一緒に頑張ってくれた大人の女性を、連れてきてくれた方にロゼッタと共にお返し。
ありがとう~って言われて嬉しかった今日この頃。
大切な子を預けてくれた飼い主さんに、やっぱり結果は残したかったし。いつもお世話になってるからね。
よかったよかった。

だいぶ長くなったので続きは次回!
関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

るーがー

Author:るーがー
ホワイトシェパードのルーガー達と一緒に、
現在ペットショップ店長・ブリーダー・しつけインストラクターとして、シャンプーや美容・しつけ・販売・交配相談・ドッグショーまで、幅ひろーくやってます。

自分で使ってみて、いいと思った商品を紹介。
その他、ペットに関する豆知識や愛犬達の事を書いています。
少しでも誰かのお役に立てたらいいなと思い、運営しています。

◆相互リンク募集中!
◆当サイトはリンクフリーです。
◆画像・記事の転載は事前にご連絡ください。
 「るーがーのあくび」からの転載である事を明記していただければOKです。
◆当ブログは全て「サムネイル表示」になっています。
画像をクリックすると、大きな画像を見る事ができます。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
ブログ村ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
応援ありがとう♪
にほんブログ村 犬ブログ ホワイトシェパードへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ

お買い物は楽天市場へどうぞ♪
ブロとも申請フォーム
ありがとカウンター
