スポンサーサイト


ドッグショーに参加するまで。

5月に関東でドッグショーに参加し、昴と柊が予想外にいい成績をおさめてくれました。
ということで、お友達が大阪にこの2人を連れてってくれるとのこと。
最初は冗談かと思っていたけれど、実現してくださいました。

私はどうしても、イベントの前日から搬入の為に行かなきゃいけない。
そして最終日までいなければいけないんです。
なので、毎年大阪でのショーは見てるだけという寂しい状態に。 でも今年は違う!出れる!
と、大喜びしてました。
もちろん犬達の体調も万全に!

と、思ったら昴さんがまさかの体調不良708283.gif
出発1週間前に・・・。
それまでは体調も良く、ずーっとおなかすら壊していなかった。
ふっくらしていていい感じー!と思ってたんですが・・・。

突然の下痢と嘔吐。
原因は不明です。
強いて言えば、出産と子犬の子育てがあったので、それに対してのストレスじゃないか、と。
かかりつけの獣医さんを悩ませる昴さん。

お薬を飲ませたり注射したり。
けれども食欲はゼロ。
なんとか食べさせないと・・と、色々試すも惨敗。
結局、ほぼ4日何も食べず。
その後はおやつだけは食べるように。

約1週間、おやつだけで過ごす昴さん。
当然ながらガリガリに。

出発前日にやっと少しだけフードを食べました。
本来ならば遠征も避けたかったのですが、1年に2度しかない事。
そして今回は、ずーっと昴が日本に来る為に協力してくれたアメリカの知人。
審査員としてやってくる。
そして昴が泊まる所にはドッグラン。

昴はドッグランが大好きで、車でのお出かけも大好き。
気分転換にもなるだろうし・・と、遠征を決行。

私は一足先に大阪へ。
昴は1日遅れて、友人の車で大阪へ。

道中はなんの問題もなかったようで一安心。
そしてお泊りする所に到着し、ドッグランで遊んだり(楽しそうだったらしい)して。
到着してからのご飯も食べ(快挙ですね・・)更にはお腹の調子も元通りに。

ショー前日、やっと普段の昴に戻ったらしい。
あ、柊は全くもって問題なし(笑
ご飯も体調も元気もおてんば度(野生度)も変わらず。

私も合流し、1泊。
大阪からこのお泊りの場所まで、なかなかの長旅で(笑
電車で1時間半ぐらいで、更に乗り換えが3回・・・。
途中、大阪駅で迷子になったりしながらも、最寄駅(泊まる場所まで車で30分)
駅まで友人がお迎えに。
途中コンビニに寄ってもらって夜ご飯を買って、昴たちの元へ。

感動の再会!
・・・をしてくれた?のは柊だけでして・・・。
昴は最初だけ喜んだものの、すぐに「ねーちゃんがいるならボクは寝ます。」と、
睡眠モードへ(笑

さてさて、明日は本番。
どうなることやら。

あ、この時昴さんは、完全に毛が抜けきってペタペタ状態。(前日にシャンプーした)
ショーでの結果は出ないと判断し、昴と一緒に遊びモードになりました(笑

本番当日はまた明日!
関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

るーがー

Author:るーがー
ホワイトシェパードのルーガー達と一緒に、
現在ペットショップ店長・ブリーダー・しつけインストラクターとして、シャンプーや美容・しつけ・販売・交配相談・ドッグショーまで、幅ひろーくやってます。

自分で使ってみて、いいと思った商品を紹介。
その他、ペットに関する豆知識や愛犬達の事を書いています。
少しでも誰かのお役に立てたらいいなと思い、運営しています。

◆相互リンク募集中!
◆当サイトはリンクフリーです。
◆画像・記事の転載は事前にご連絡ください。
 「るーがーのあくび」からの転載である事を明記していただければOKです。
◆当ブログは全て「サムネイル表示」になっています。
画像をクリックすると、大きな画像を見る事ができます。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
ブログ村ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
応援ありがとう♪
にほんブログ村 犬ブログ ホワイトシェパードへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ

お買い物は楽天市場へどうぞ♪
ブロとも申請フォーム
ありがとカウンター
