スポンサーサイト


昔話。最終話。

前回の記事はこっちをくりっく。
最初から読むならこちらをポッチリ。

そしていつもの前書き。
昨日同様、フィクションでもなんでもない、私が体験した事実です。
嫌な事ばかりだと思いますが、無理せず大丈夫な方だけ読んでいただければと思います。
私の特定はいいけれど、相手に迷惑がかかると困っちゃうので、
ところどころフェイクが入っています。

今回が最後になります。

犬用 ドライブが苦手なワンちゃんのためのアロマ ドライブアロマ

新品価格
¥2,940から
(2013/8/30 12:10時点)


こんな感じで1年過ごしてきました。
ハンドリングに関して、旦那さんが厳しくも優しく、しっかり教えてくださっていました。
おかげで初めて出場した、競技会で地区予選ですが
1位になる事ができました。
周りはほとんどが、ハンドラーのお子さんとか、ブリーダーのお子さんとか。
そういう方ばかりだったんですけども。

旦那さんに電話で報告(その時仕事で来れなかった)したら、信じてくれなくて。
「1番でしたよ!」と言ったら、「え、なんの?1番て何?」とか言われ(笑
「いや、1席です(笑」と何度か言ったら、本当に驚いて、そして喜んでくれました。
後からおめでとうのプレゼントをいただき、一緒に喜んでくださいました。

この昔話は、おくさまの事ばかり書いていますが、
当然私にも、旦那さんにも、悪い所があるんだと思います。私は特にね。

けれど、深夜まで正座させられたり、土下座や顔をたたかれたり。
全てを私のせいにしたり。
ここまで酷い人は少ないとは思いますが、犬の世界に入るならば覚悟が必要です。
あ、専門学校は違いますよ。
あくまで専門学校は、生徒。学校にとってはお客様です。生徒の扱いも相応です。

実際に、別の若い子が知らない人ですが、殴られて土下座させられているのを見ています。
今もそういう事があるかはわかりませんが、これから犬の世界を目指そうとしている方。
犬の世界は華やかだと思っている方。

その華やかに見える世界の裏は、こういう事があってそう見えているかもしれません。

旦那さんから、以前ボソッと言われた事があります。

「今、るーがーちゃんが辛い思いをしているなら、るーがーちゃんに弟子ができた時、
同じ事をしないようにすればいいんだよ。だから今は頑張って。」

薄々感じ取っていたこともあるのかもしれませんが、そう言っていました。
全てを知っていてくれれば、私のようにならなかったのかもしれません。
私が話していれば。
けれど後が怖くて話せませんでした(苦笑

後日談があり、生徒さんとしていた女性。
彼女も最初はニコニコと接してくれていたらしいです。
が、段々と私と同じような扱いになり、離れたそうです。

そしてショー会場でしかお会いできなかった方。
この方もすでにお弟子さんがいらっしゃり、旦那さんとはお仲間。
この方は本当に優しくしてくださり、いつも休んでていいよ、俺がやるよ、と言ってくださったり、
色々フォローしてくださったり。
もちろんお弟子さんには、ハンドリングもトリミングも全て教えていた方。

数年後でしたが、お電話で話す機会がありました。
で、色々と聞かれたので全てお話ししました。あった事を。
すると、私に対して怒る事もなく「あぁ・・・やっぱりるーがーちゃんもやられてたんだね・・・」とのこと。
どうやら私の知らない所で、色々な方に何かしらをしていた様子。

どちらの方も、旦那さんはいいんだけどおくさまがねぇ・・・と。
仲が良くなると、何かしらをしていたようです。

今もそのお店はあります。
お店の名前が変わったりしていますが、中身は変わっていません。
ただ、時々前を通るのですが、若い子達がしょっちゅう入れ替わっているようです。
偶然かもしれませんが、同じ顔を見た事がありません(笑
時々しか通らないから仕方ないのかもしれませんが・・・。
1か月に2~3回ぐらいでしょうかね、前を通るのは。

なんでかなー?とは思いますが。

結局、私ができるようになったことをまとめると。

・グルーミング(耳掃除・爪切り・肛門腺絞り・足裏カット・足回り・毛の手入れ)
※元々全てできましたが、足裏カットのみバリカンでできるようになりました。
・犬種限定ショーカット(旦那さんが教えてくれました)
・ハンドリング(旦那さんが(略
・ハサミの持ち方動かし方(旦那さん(略

以上です。
あぁ、相手を怒らせるとか変な技を忘れていました(笑

変に旦那さんに教わった事をおくさまの前でやると、誰に教わったの!と聞かれ、
正直に答えると、「なんでこんな・・・下手くそなんだから・・なんでこんな下手くそなやり方を・・」とブツブツ言います。
聞かなかった事にしていますが。

だからきっと、下手くそなんだと思います(笑

今はトリミングもだいぶできるようになりました。
自分のお店で母や本を参考にして。

今ならきっと、ブラック乙wwwとか言われそうですが、こんな事もあったよという事で。

もう10年以上経っているので、時効でしょう。
相手に迷惑かける気も、責めるつもりもありません。
ただただ、関わりたくないだけです。

近所で姿を見かけると、今でも即逃げるぐらいの反応です。
動悸がして大変です。
見かけた場所にはその後、最低数か月は行けません。
そのぐらいの状態になってしまいました。

皆さん、職場には気を付けてください。
優しい言葉に惑わされないでくださいね(笑

長い事読んでくださった方、もしいらっしゃるようでしたらありがとうございました。
またしばらくは、通常通りのブログに戻したいと思います。

アメリカ発 ストレスを感じた犬のリラックスに ビスケット(チキン味270g×2個セット)  海外直送品

新品価格
¥3,800から
(2013/8/30 12:35時点)


関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

るーがー

Author:るーがー
ホワイトシェパードのルーガー達と一緒に、
現在ペットショップ店長・ブリーダー・しつけインストラクターとして、シャンプーや美容・しつけ・販売・交配相談・ドッグショーまで、幅ひろーくやってます。

自分で使ってみて、いいと思った商品を紹介。
その他、ペットに関する豆知識や愛犬達の事を書いています。
少しでも誰かのお役に立てたらいいなと思い、運営しています。

◆相互リンク募集中!
◆当サイトはリンクフリーです。
◆画像・記事の転載は事前にご連絡ください。
 「るーがーのあくび」からの転載である事を明記していただければOKです。
◆当ブログは全て「サムネイル表示」になっています。
画像をクリックすると、大きな画像を見る事ができます。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
ブログ村ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
応援ありがとう♪
にほんブログ村 犬ブログ ホワイトシェパードへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ

お買い物は楽天市場へどうぞ♪
ブロとも申請フォーム
ありがとカウンター
