スポンサーサイト


昔話11。

前回の記事はこちら。
最初から読む方はこっちをポチッと。

そしていつもの前書き。
昨日同様、フィクションでもなんでもない、私が体験した事実です。
嫌な事ばかりだと思いますが、無理せず大丈夫な方だけ読んでいただければと思います。
私の特定はいいけれど、相手に迷惑がかかると困っちゃうので、
ところどころフェイクが入っています。

そろそろ先が見えてきました。

ナチュラルアロマレメディーシリーズ 失敗を繰り返す子用スプレー【RCP】10P04Aug13

価格:2,625円
(2013/8/30 11:37時点)


さて、お話しはお店編へ戻りまして。
ある時、お店にあったポット。
それを使ってフードをふやかしていたんですが、前日の残ったものを使っていました。
前日です。お水を足しているわけでもなく。
その前の日は交換しています。

で、交換せずに使っていたところをおくさまが見ていました。
そして、「アンタなんでお湯交換してないのよ!ポットのお湯だって腐るのよ!?」
と言います。

前日のだったから問題ないと思って使っていたのですが、皆さんは毎日交換しますか?
私の中では前日のぐらい、大丈夫ーって感じだったけれど・・・。
実は毎日交換しなきゃいけないのかな・・。

昨日のだったから大丈夫だと思って・・・と言うと、
「大丈夫なわけないじゃない!体調崩したらアンタのせいだからね!バカなの?バカなんでしょ!?」

と言われまして。
この時、私は”もうすぐ1年が終わるんだ”という変なテンションもあり、
初めてここでプチッと何かが切れました。
そして晴れやかな心で、晴れやかな笑顔で

「はい!バカです!(ニッコリ)」

おくさまの顔はΣ(゜∇゜|||)←こんな顔してました。
口開けちゃって。

心晴れ晴れ、ニコニコで言い放ったので驚いたんでしょうね。
私も言ってから、なんで早くこうしなかったんだろう・・・こんなにも楽だし楽しいのに・・・。

そう、この時変な技を習得していたんです(笑

自分にとって、意味不明だったり理不尽だったりする理由で怒られたり攻撃された場合。
逆にさらに怒らせたり、ぽかーんとさせるのが楽しくなって、ついついやっちゃうという技を・・・。

今まで怒られたり責められたりした場合、恐怖でフリーズしていましたが
この時から、一気に頭は冷静になって、冷静に言い返すようになりました。
多分これ、今も引きずっていて精神科医からは”解離”と言われています。

何か嫌な事から心を守る為に、防御する反応らしく。
悪化すれば二重人格とか多重人格とか。
今もまだ、ちょっと悪化した状態で時々出てきます。

・・・本人は楽しくなったりするんですけどね(苦笑

とにかくそのぽかーんとした顔と、その後の「なんなのアンタ!バカじゃないの!?」と言って、
ドアをバターンと閉め、いなくなった時の爽快感を忘れられず(笑
今思えば病んでいたんでしょうけども。

それからはもう、辞めるまでずーっとその状態になりました。
心穏やかに過ごせました。
相手が怒れば怒るだけ、こちらは楽しくなってきちゃう。
どんどん怒らせよう。疲れさせて言い負かそう。そういう気持ちで。

おくさまが私を攻撃。「アンタなんでこんな事もわかんないの!?」みたいに言えば、
「バカですからねぇ・・・仕方ないですよね^^」と笑顔でサラッと返す。
おくさま憤慨。「バカにしてるの!?」
「はい^^」
おくさま顔真っ赤にして撤退。

性格悪いなぁ私・・・と思うけれど、1か月ちょっと楽に過ごせたので罪悪感ないです。
10か月以上、耐えたんだもん!

その後、無事に1年が経過し旦那さんには笑顔で見送られました。
お疲れ様でした、ありがとうと言ってくださいました。
私も泣くとか一切なく、晴れやかな笑顔で、鬼の形相をしているおくさまを横目に見ながら
帰宅しました(笑

次回で最後です。
もうちょびっとだけ・・・。

ナチュラルアロマレメディーシリーズ レスキューレメディスプレー【RCP】10P04Aug13

価格:2,625円
(2013/8/30 12:05時点)


関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

るーがー

Author:るーがー
ホワイトシェパードのルーガー達と一緒に、
現在ペットショップ店長・ブリーダー・しつけインストラクターとして、シャンプーや美容・しつけ・販売・交配相談・ドッグショーまで、幅ひろーくやってます。

自分で使ってみて、いいと思った商品を紹介。
その他、ペットに関する豆知識や愛犬達の事を書いています。
少しでも誰かのお役に立てたらいいなと思い、運営しています。

◆相互リンク募集中!
◆当サイトはリンクフリーです。
◆画像・記事の転載は事前にご連絡ください。
 「るーがーのあくび」からの転載である事を明記していただければOKです。
◆当ブログは全て「サムネイル表示」になっています。
画像をクリックすると、大きな画像を見る事ができます。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
ブログ村ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
応援ありがとう♪
にほんブログ村 犬ブログ ホワイトシェパードへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ

お買い物は楽天市場へどうぞ♪
ブロとも申請フォーム
ありがとカウンター
