スポンサーサイト


昔話9。

前回の記事はこちら。
最初から見る方はこちら。

そしていつもの前書き。
昨日同様、フィクションでもなんでもない、私が体験した事実です。
嫌な事ばかりだと思いますが、無理せず大丈夫な方だけ読んでいただければと思います。
私の特定はいいけれど、相手に迷惑がかかると困っちゃうので、
ところどころフェイクが入っています。

ナチュラルアロマレメディーシリーズ 支配性の強い子用スプレー05P04Aug13【RCP】

価格:2,625円
(2013/8/30 11:12時点)


ある時、お店をオープンしました。うちじゃなくてね。
で、まぁ私が雑用係として当然駆り出されるんですが。
今までの仕事+お店でのお仕事。
さすがに辛いです。
約束の1年まで確かあと2か月!ってぐらいだったかなぁ・・・。

お店オープンさせると当然人が足りなくなってきますよね。
時々お手伝いで何人か来ていたりしましたが。
勉強の為だったり、友人だったりしたようですが。

けれど、お礼をしなくていい私は貴重?な奴隷のような存在です(笑
あと少しで辞めるのが惜しくなったのかもしれません。

「アンタもあの店で働きなさい。」

ある日こうおくさまから言われました。
もちろん即答しましたよ。
私も自分のお店があるので、約束通り1年で辞めさせていただきますと。

その時は散々「せっかくやらせてやろうとしてるのに」や、「アンタに勉強させてやろうとしてるのに」等、
恩着せがましい事を言っていました。

ただ、いくらそう言われても、自分の店がある。
そして、じゃぁお願いしますという気持ちになっても、私だけの一存で決められません。
父が許さなければ当然無理です。
そう伝え、その日はとりあえず逃げました。

そして次の日。
朝のみんなのお世話が終わってからすぐです(笑

「どうなったの。うちで働くんでしょ?」

と、早速聞かれまして。
そしてまたもや即答です。

「いいえ、ありがたいお話ですがやはりお店がありますので、予定通り1年でお願いします。」

と。
当たり前です。なんの為にここに来てるんだと。
まぁ自分の思い通りに行かないので、怒る怒る。もう大変です。

旦那さんは残念なことに、帰って来ない日。
鬼の形相をしていたので、今日は夜までかなぁ・・・と思っていました(笑
が、夜になっても終わりません。
ほぼずーっと正座。
もう私泣きながらです。勘弁してくれ。解放してくれと。

そして夜10時頃。
やっと迎えを呼んでいいと言われ、うちの旦那に来てもらう事に。

そして再燃・・・。
旦那を駐車場で数時間待たせ、夜中1時頃やっと解放。
もういっそ殺してくれと思いましたよ・・・。

そこから辞めるまで、ずっと言われ続けましたけどね(苦笑

ちなみに旦那さんはその事を知りません。
1年だって最初から言っていたので、1年で辞めるものと思っていたみたいで、
一度もそんな事言われませんでした。

ナチュラルアロマレメディーシリーズ 臆病な子用スプレー【RCP】10P04Aug13

価格:2,625円
(2013/8/30 11:23時点)


関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

るーがー

Author:るーがー
ホワイトシェパードのルーガー達と一緒に、
現在ペットショップ店長・ブリーダー・しつけインストラクターとして、シャンプーや美容・しつけ・販売・交配相談・ドッグショーまで、幅ひろーくやってます。

自分で使ってみて、いいと思った商品を紹介。
その他、ペットに関する豆知識や愛犬達の事を書いています。
少しでも誰かのお役に立てたらいいなと思い、運営しています。

◆相互リンク募集中!
◆当サイトはリンクフリーです。
◆画像・記事の転載は事前にご連絡ください。
 「るーがーのあくび」からの転載である事を明記していただければOKです。
◆当ブログは全て「サムネイル表示」になっています。
画像をクリックすると、大きな画像を見る事ができます。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
ブログ村ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
応援ありがとう♪
にほんブログ村 犬ブログ ホワイトシェパードへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ

お買い物は楽天市場へどうぞ♪
ブロとも申請フォーム
ありがとカウンター
