スポンサーサイト


昔話8。

前回の記事はこちら。
最初から見る方はこちらを。

そしていつもの前書き。
昨日同様、フィクションでもなんでもない、私が体験した事実です。
嫌な事ばかりだと思いますが、無理せず大丈夫な方だけ読んでいただければと思います。
私の特定はいいけれど、相手に迷惑がかかると困っちゃうので、
ところどころフェイクが入っています。

【中古】 犬に精神科医は必要か / P.ネヴィル

価格:300円
(2013/8/30 10:56時点)


決してネタがなくなったから始めた話ではなかったのですが・・・。
思ったよりも本当に長くなってしまいました^^;

今ではホワイトシェパードのブリーダーをしていますが、初代ホワイトシェパードのクリームが
うちに来たのはちょうどこの頃。
家に帰ったら白い小さいのがなんかいた。
それがクリームさんとの出会いでした(笑

その事を知ったおくさまは、私だけに猛反対をします(笑
「あんな犬売れるわけない」「雑種みたいな犬なんかなんでやるんだ」
そんな事を言われました。

・・・とはいえ、私にはどうする事もできません。
だって父が私の知らないうちにクリームさんを連れて帰って来たんですもの。
それはさすがに、私に言われましても・・・私にもわかりません。とつい言ってしまいましたが(苦笑

ちなみにですが、私はコーギー(6歳)を預かっていました。
この子に子犬を産ませて(もう6歳なのに)出産の勉強をしなさいと。
で、店で売ればいいじゃないと。

で、交配相手は北海道の犬と決められ、交配料も払わされ。(5万円だったかな?)
そして出産は預けておくのが危険だからと、家に泊り込めと言われ泊り込み。
そしていざ出産!という時は、なんと誰もいない状態。
結局私が最初から最後まで出産の面倒を見る事に。
噛まれまくりましたが(笑
これじゃ・・・これじゃ自宅で出産させた方が手伝ってくれる人いたよ・・・。
あ、ちなみに自宅での出産経験、もちろんありました。

で、正月早々に尻尾を切らないといけないから出てこいと、
「アンタの為に元旦から尻尾切りに行ってやるんだから」と、出勤。

子犬達ですが、2頭で8万円で旦那さんが業者卸をし、残った1頭はうちのお店で販売。
8万円で・・・。
真っ赤な赤字をくらいました。ありがとう。

今ではホワイトシェパードはうちのお店では1頭27万円です。
ホワイトシェパード達に食べさせていただいてます。
ありがとう、みんな。

あんな雑種なんか。
あんな犬売れるわけがない。
あんな駄犬。

そう言われたんですけどねぇ・・・。

ナチュラルアロマレメディーシリーズ 興奮しやすい子用スプレー05P04Aug13【RCP】

価格:2,625円
(2013/8/30 11:07時点)


関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

るーがー

Author:るーがー
ホワイトシェパードのルーガー達と一緒に、
現在ペットショップ店長・ブリーダー・しつけインストラクターとして、シャンプーや美容・しつけ・販売・交配相談・ドッグショーまで、幅ひろーくやってます。

自分で使ってみて、いいと思った商品を紹介。
その他、ペットに関する豆知識や愛犬達の事を書いています。
少しでも誰かのお役に立てたらいいなと思い、運営しています。

◆相互リンク募集中!
◆当サイトはリンクフリーです。
◆画像・記事の転載は事前にご連絡ください。
 「るーがーのあくび」からの転載である事を明記していただければOKです。
◆当ブログは全て「サムネイル表示」になっています。
画像をクリックすると、大きな画像を見る事ができます。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
ブログ村ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
応援ありがとう♪
にほんブログ村 犬ブログ ホワイトシェパードへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ

お買い物は楽天市場へどうぞ♪
ブロとも申請フォーム
ありがとカウンター
