スポンサーサイト


昔話7。

前回の記事はこちらでっす。
最初から見るならこっちをクリック。

そしていつもの前書き。
昨日同様、フィクションでもなんでもない、私が体験した事実です。
嫌な事ばかりだと思いますが、無理せず大丈夫な方だけ読んでいただければと思います。
私の特定はいいけれど、相手に迷惑がかかると困っちゃうので、
ところどころフェイクが入っています。



さてさて、随分と長くなっていますがもうちょっと続きます(笑

ある日、ショーに参加するのが決まったので、私は犬を連れて帰って
うちの店で洗う作業に。
ですが、この時はなぜでしょうね?
いつもなら前日なのに、今回は2日前。

まぁまとめて出すようで、頭数も多かったんです。
だから2日前から準備しようとなったんでしょうけども。
さすがに一晩で、夜の8時ぐらいから4頭5頭も洗えませんしね。
それこそ殺す気か!っていうか時間的に間に合わない。

当然手伝ってなんかくれませんしねー。

で、嫌なタイミングだったんです。
洗った次の日、物凄い強風。さらに近所で工事。
土埃が舞うったらない。
そして洗った犬は外。

あ、ここは室内の犬と外の犬がいます。

で、運悪く外の犬さん。
気にはなってたんですよね・・・。工事してるなぁ・・・って。
ホコリ凄いなぁって。

で、洗いなおすわけにもいかず(他にいっぱいいるから)、特にそういう指示もなく。
言わない私もいけないんでしょうけどね。
もう仕事これ以上増えるのが嫌だった私は、黙ってしまっていまして。

そして当日です。
汚いと旦那さんに言われ、こんな犬引けるか!と言われまして。
もう全部引かない!と。

そしておくさまはフォローも入れず(入れたらしいが無意味だったようで)
「アンタが悪いんだからアンタが謝ってきなさい!アンタのせいなんだから!」
と、またもや”アンタが悪い”という事に。
もう口癖です。

チェックもできただろうになぁ・・・。ひねくれていた私は、きっとこれは罠だったんだと心の中で思ってましたが。
洗ってないだろ!と言われましたが、間違いなく洗っています。
アンタがちゃんと洗わないから・・とブツブツおくさまに言われていますが、そこは無視。

旦那さんに謝りに行き、なんとか引いてもらえました。

きっと旦那さんは知らなかったんじゃないかと思います。
全ての犬と、私の家で預かっていた犬2匹。
合計7頭ぐらいかな。大型犬です。

それを私一人で洗った事。
指示もなく、順番は適当でいいからと、洗いあがった犬のチェックもなかった事。
むしろ「一緒に洗ったのよ~♪」ぐらいに言ってたんじゃないかと。

ひねくれた私は、普通にこう思っていました(苦笑

以降、何があっても絶対前日に洗おうと心に誓った日でした。



関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

るーがー

Author:るーがー
ホワイトシェパードのルーガー達と一緒に、
現在ペットショップ店長・ブリーダー・しつけインストラクターとして、シャンプーや美容・しつけ・販売・交配相談・ドッグショーまで、幅ひろーくやってます。

自分で使ってみて、いいと思った商品を紹介。
その他、ペットに関する豆知識や愛犬達の事を書いています。
少しでも誰かのお役に立てたらいいなと思い、運営しています。

◆相互リンク募集中!
◆当サイトはリンクフリーです。
◆画像・記事の転載は事前にご連絡ください。
 「るーがーのあくび」からの転載である事を明記していただければOKです。
◆当ブログは全て「サムネイル表示」になっています。
画像をクリックすると、大きな画像を見る事ができます。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
ブログ村ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
応援ありがとう♪
にほんブログ村 犬ブログ ホワイトシェパードへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ

お買い物は楽天市場へどうぞ♪
ブロとも申請フォーム
ありがとカウンター
