スポンサーサイト


昔話6。

前回の記事はこちら。
一番最初はこちらをポチッとな。

昨日同様、フィクションでもなんでもない、私が体験した事実です。
嫌な事ばかりだと思いますが、無理せず大丈夫な方だけ読んでいただければと思います。
私の特定はいいけれど、相手に迷惑がかかると困っちゃうので、
ところどころフェイクが入っています。



えー・・・私、合計3回程、脱走したと確か書いたと思います(苦笑
あまりにも辛くて逃げだしたんですが。

そのうちの一度、どうしても腑に落ちない事が(笑
今でも腑に落ちてないんですよ。

その時は脱走する気持ちは全くありませんでした。
いやほんとに。
毎日を淡々とこなしていました。

ある日、旦那さんが早く帰ってきた日。
夜のお掃除やご飯をあげて、さぁ終了という時にやってきたおくさま。

「アンタ、もう気をつけなさいよ。もうダメかもよ。」

はぁ?と思いましたが、どうやら
・旦那さんが早く帰ってきてるのに顔を出さない。(疲れていると時々ある。)
・手伝わないという事は私に興味がなくなった。(時々あるってば)
・どうにか気持ちを振り向かせないとマズイ。(そうは思わないけど。)
・もう無理だね。(はぁ・・・そうですか・・・?)

という感じ。
ほんとに時々それまでにも、疲れて帰ってきた時はありました。
挨拶もできずに寝てしまったり休む事。
だからなんとも思ってなかったんです。

で、興味がないとかなんとかでほっぽりだす方でもないし、
っていうか私は付き合っている彼女ではないですし(笑
興味ないとか振り向かせるとか・・・片思いしてる女子高生じゃないんだから(笑

と、心の中ではおくさまが言う意味というか、真意がわからず「???」状態。
だって真顔で言うんだもん。
真顔から般若顔へ変化してたけど。

それならば逃げるいい機会だと思ってしまった私は、次の日に起こった事で脱走を再び決意(笑

時々朝、駅に旦那さんを送っていくついでに、私を駅から運んでくれていました。
車でうちの旦那さんに送ってもらったり、それは色々なんですが。
で、その日ちょっと遅れてしまったんです。数分。

いつも通りのお説教タイムが始まり、フリーズ状態の私。
何を思ったか、”痴漢がいて電車に乗るのが怖い”という意味不明な言い訳をしまして(笑
なんでそんな事言ったのか、今でも不明です。自分がわからない・・・。

とまぁ、誰でも突っ込みそうな言い訳を言ってしまったところ、張り手が飛んで来まして。
ついに顔を殴られたわけです。
あ、外で。家の中じゃなく外で。

で、しばらくまたフリーズしていましたが、おくさまがまたもや家の中に引きこもったのを見て、
通常通り、みんなのお世話をし、お手入れなんかをして。
一段落ついたとき、「そうだ、逃げよう。」と冷静に?思いつき、

「もう私では旦那さんを振り向かせる事はできません。辞めさせていただきます。」

という、失恋のような置き手紙を書いて脱走(笑
夕方まで気づかなかったみたいですが。長電話と昼寝で。

そして次の日、またもや連れ戻され「旦那には言わないであげるからやりなさい。」と
説教タイムの後、通常営業となりました。


そして後日。
生徒さんの集まる席で私も参加していたのですが、お勉強会後のお茶会にて。
旦那さんが衝撃の一言を。

「いや~この子、俺を振り向かせられないからって逃げたんだよ~!あはは!見捨てるわけないのになー!」

と、めっちゃ楽しそうに笑いながら話しまして(笑

あぁ、言いやがったのか。訂正させたい、そのきっかけを教えたいと思いましたが、
隣でおくさまがめっちゃ睨んでいたので、愛想笑いだけで我慢。
そして生徒さんが一言。

「そういえば、るーがーちゃんってお休みはいつなの?」

と聞かれたので、私は隠す事もないと思ってバカ正直に

「お休みはないですよ^^以前は週に1日頂いていたけれど、先月ぐらいからは無しですね^^」

と。

「じゃぁ最後の追い込みだ!頑張るね~」
(この頃は9か月目ぐらい)

と言っていただきまして。
ありがたいなぁと思っていたら、帰宅後。
鬼の形相のおくさま。

やっべぇ、しゃべったのがいけなかったか・・・。でも無視なんかできないしなーと思っていたら衝撃発言です。

「なんでアンタ休みないって言ったのよ!私が旦那ちゃんになんで休みないんだ!って怒られたじゃないの!」

(゜ロ゜;)エェッ!?
ほんとこんな顔になってたと思います。
てっきり、旦那さんの指示だと思っていた私。
知らなかったのかよ!!と・・・。
そりゃまぁ、私が来る前に仕事行って、帰った後に帰宅するので、わからないと言えばわからないけども・・・。

はい、そこから1時間のお説教タイムです(笑
いや知ってると思いましたし・・・休みあるとか嘘ついても仕方ないですしっていうかそこまでわかりませんし。
と言ったと思いますが、ヒートアップされました。

「休みなしでやれ」

しっかり言ってたんですけどねー私には。


関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

るーがー

Author:るーがー
ホワイトシェパードのルーガー達と一緒に、
現在ペットショップ店長・ブリーダー・しつけインストラクターとして、シャンプーや美容・しつけ・販売・交配相談・ドッグショーまで、幅ひろーくやってます。

自分で使ってみて、いいと思った商品を紹介。
その他、ペットに関する豆知識や愛犬達の事を書いています。
少しでも誰かのお役に立てたらいいなと思い、運営しています。

◆相互リンク募集中!
◆当サイトはリンクフリーです。
◆画像・記事の転載は事前にご連絡ください。
 「るーがーのあくび」からの転載である事を明記していただければOKです。
◆当ブログは全て「サムネイル表示」になっています。
画像をクリックすると、大きな画像を見る事ができます。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
ブログ村ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
応援ありがとう♪
にほんブログ村 犬ブログ ホワイトシェパードへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ

お買い物は楽天市場へどうぞ♪
ブロとも申請フォーム
ありがとカウンター
