スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

しつけ教室

しつけ教室に来ている子がいます。
しつけ教室というか、出張訓練というか。
っても、もうかなり前からシャンプーやホテルに来てくれているお客様。
遠いのでお迎えだけれど。

当時飼っていた子は高齢だったので2頭亡くなってしまって。
1頭は今も健在。で、新しく2頭飼ったようで。
関連記事
スポンサーサイト

熊本へ。

えー・・・今日ではないけれど、8月2日の金曜日から
熊本県へ行ってまいります・・・。
ペット博in熊本に行ってくるのです。。アハハ。遠い(笑

つい先日、ペット博名古屋は父のみ参加。
今回の熊本は、一緒です。

いないとは思いますが(笑
もし行く予定の方がいたら私も毎日いるので、声かけてやってください(笑

ということで、数日の間更新をお休みする可能性があります。
その時はご迷惑をおかけしますが、数日間お待ちくださいです。

あ、犬連れじゃないです。
わんこさん達は全て旦那さんに任せていってきまーす。
関連記事

雨の日も場所が違っても仲良し。

仲良しっていうか空気っていうか。
片方は仲良し、片方は空気なんだろうけども。

相変わらず、昴さんとメープルさんは仲良しです。
本日、雨でお店がヒマなのでメープルさんはシャンプーの為、お店に連れてきました。
普段はメープルさんは家でお留守番。
時々シャンプーの時だけ出勤。
現在、寝ながら店番中。
関連記事

昴さんが。

以前、やばい、雷やばい。っていう記事の中で書いてたんですが、
昴は雷が怖いという事が発覚したと。
でも、店では大丈夫だったと。

それがおとといの雷の時、お店にいたんですが。
やっぱり店でも怖かったらしい・・・。
落ち着かなくなったので、おかしいなと思いながらルーガーをハウスから出してみてもダメ。
視界に入らない。
関連記事

アメリカのおやつ、イップヤップ(YipYap)

色々なおやつを紹介していますが、偶然サンプルが届いた商品で
あげてみたらとっても喜んでくれたおやつがあります。

どうやらアメリカのおやつらしく、私はその時初めて見ました。
072601.jpg
関連記事

ペットシーツ。

先日、毎日がおつかいでも書いたけれど、ペット用品なのでこちらにも。

新しい所で買った、新しいシーツだと思っていたら
以前にも買ったことがあるお店で。
そこのお店のシーツがリニューアルしたらしく。
それで気づかなかったらしい。

届いてからよく見てみたら、色が変わって名前が「超うす型」から「うす型」になったらしい。
関連記事

ルーガーおじいちゃん。

このブログのタイトルにもなっている「ルーガー」さんの事を。

ブログ名を考えてる時、「何がいいかねぇ、るーちゃん。」と話しかけたら、
ちょうどルーガーがあくびをしていたのでそれにしました(笑
のほほんとしてるしっかと思って・・。

で、ルーガーさんは9月が誕生日。
あと少しで10歳の大台に乗ります。
大型犬は小型犬に比べても短命。それは仕方がない事。
関連記事

お祭りがそろそろ。

夏です。
夏といえば夏祭りです。
うちの方は、とにかくお祭りが多くて、一番大きなものは既に終わっていますが、
地区ごとのお祭りがまだまだこれから。

地区ごとの小さなお祭りは、そこまでたくさん人は来ないのでいいのですが、
大きなお祭りは、メインの駅前道路を通行止めにして行われます。
おかげで渋滞凄い708283.gif
関連記事

並行輸入品にご注意。

豆知識カテゴリではないとは思うけれど、一応入れておきました(笑

並行輸入品というものがあります。
フードに多いけれど、ホームセンターなんかで
同じメーカー同じ製品なのに、妙に安いやつ。
袋が英語?だったりするやつ。

見たことないですか?
関連記事

ペット用ウェットティッシュ。

今まであまり使ってなかったのだけれど。
ペット用のウェットティッシュ、使い始めたら意外と重宝。

お出かけするのに、買ったり注文したりする時間がなかったので、
100均に寄ったついでに購入。

071706.jpg
関連記事

昴の日常。

旧るーがーのあくびで以前書いたけれどこちらでも。

ホワイトシェパードの昴くん、いつもるーがー(私)夫婦と一緒に行動しています。
朝は車で一緒に出勤。
夜は一緒に帰る。
だから昴のおうちは2か所。

どちらかというと、お店の方がルーガーがいるので好き。
自宅は怖いおばちゃん達(ホワイトシェパード女子軍団)と怖いネコがいる。
散歩中、外で出会うネコは追いかけるのにね。
関連記事

しつけの時に使います。スナックボーイ。

しつけの時によく使うおやつ。
スナックボーイのささみ
1袋だけのもあるのですが、保存に困るので(特に暑い時期はね)
ミニパックになっている5袋入りを購入しています。
071705.jpg
関連記事

携帯用お水飲みグッズ。

先日、携帯用食器。大型犬の場合。では、大型犬用の
折りたためる携帯用の食器がないので、100均ので代用してるよ~と紹介しました(笑

今回は、結構昔からあるやつがちょうどあったので紹介。
大型犬には少し飲みにくいですが・・・。

うちが今まで使っていたのはコレ。
071707.jpg
関連記事

犬もパソコンやる時代。

そう、犬もパソコンやる時代ですよ。
昨夜、一緒に寝ている昴さんが、何やらやっていたので、写真を撮りました。

071701.jpg
マウスと手の大きさが・・・。

るーがー家、本日も平和です。
関連記事

涙やけ対策

昨日の記事で、毛が赤く焼けてしまった子の対策を。
その中で涙やけは次回と書いたので、今日は涙やけ!
旧るーがーのあくびから引っ張ってきました。
とはいえ、少し言い回しを変えたりしている箇所があります。

涙やけ、なってないですか?
涙やけは、目の下の毛が涙や目やによって赤くなって染まってしまうこと。
結構多いのです。
特に白い毛のわんちゃんは目立ちますよね~。
関連記事

毛が赤くやけてしまったら・・・。

うちの子のように、白い子は特に毛焼けが目立っちゃう。
今回は涙やけではなく、足先や身体部分の毛焼けのお話。

涙やけの記事って書いた気がしないでもないんだけどなぁ・・・。
旧るーがーのあくびでは書いたんだけど。
涙やけは次回ということに(笑

さてさて、毛焼け(毛が赤くなる)皆さんのわんこさんは大丈夫ですか?
関連記事

やばい、雷やばい。

雷ヤバイっす。マジパネェっす。

と、私も取り乱す程、雷が凄い日がありまして。
しかも雨を期待してたのに、1滴も雨降らないとかね。
雷雲の怠慢だと思うんです。

ただただ、ゴロゴロピカピカ。
なんかもううるさくして、眩しくして、ビックリさせられただけっていう。
ついでに涼しくしてほしかったです。
関連記事

大型犬用携帯食器2

携帯用食器。大型犬の場合。で書いた大型犬用の携帯用食器。
写真を撮ったので、載せておこうかと。

071301.jpg
たたんだ状態。

ちょっと画像暗くて見づらいかな・・。
関連記事

子犬さんの夜泣き対策2

やっばい、明日更新予定です!とか書いておいてすっかり忘れて
大型犬の携帯食器の話を書いてました。
いやほんとすいません・・・。

今思い出した(笑

えー、おととい?の子犬さんの夜鳴き対策の続きです・・。
関連記事

携帯用食器。大型犬の場合。

携帯用のお水飲み、物凄く今は必需品ですよね~。
しかも今は、シリコン系の人間用の食器や、お料理グッズが流行ってくれたおかげで、
犬用の折りたたみできる食器、ぺたんこボウルもたくさん売ってます。

これ、とっても便利で使う時に広げて、しまう時はぺったんこに折りたためるんですが。
名前そのままだけど(笑
関連記事

子犬さんの夜泣き対策。

子犬ちゃん。
おうちに連れて来てからしばらくは夜鳴きをする子がたくさんいます。
皆さんのおうちのわんちゃんもそうだった頃があったんじゃないかな?

子犬の夜鳴きは仕方のないものではあります。
人間にもありますもんね。
関連記事

昨日の続き。爆笑必至?

昨日の続きです。

りゅうとアンジェちゃんが遊びに来たときのお写真~。

りゅうくんの頭の部分、結んでいるので遊んでいると後れ毛が・・・。
ということで、結びなおすことに。
なんというか、犬に見えなくなりました(笑
関連記事

お友達~!

先日、お友達が遊びに来てくれました~!
時々このブログにも登場する、昴のお友達スタンダードプードルのりゅう。
そして最近優しいパパの元へと巣立ったホワイトシェパードのアンジェちゃん。

2人とも、上手に犬同士遊ぶのでりゅうとアンジェはお初?だったけど仲良しさんに。
昴は小さい頃からアンジェと遊んでいたので、アンジェ大好き。
りゅうにアンジェちゃんがとられてしまい、ヤキモチ妬いているように見える(笑
関連記事

普通のガムも。

あげてるんです(笑

ホワイトシェパードという、ちょっと珍しい種類だから~とか、
ブリーダーやお店もやってるから~とか。
そういう見栄は特にないのですが。
当たり前になりすぎて書いてなかった311915.gif
関連記事

梅雨明け!

暑い!
昨日梅雨明けとのことで、途端に気温がグンと上昇。
37度。
勘弁~~~~!!!
バテバテです・・・。

主に人間が708283.gif
関連記事

シャンプーの頻度、回数。

豆知識にあたるかどうかはわからないけれど。
シャンプーの頻度の事をお話ししてみよう~。

みなさんはどのくらいの頻度でシャンプーしていますか?
あ、わんちゃんです。ネコちゃんはまた事情が違うようなので(笑
関連記事

海外2人組の変化。

ルーガーと昴は、アメリカからやってきました。
ルーガーは5歳、昴は2歳の時。

ルーガーに関しては、偶然そういう話をいただいて偶然来た子。

昴は、私が昴のお父さんとおじいちゃんの写真に一目惚れ。
そのお父さんに初めてのお嫁さんができるよ~!と教えてくださった方がいて。
無事に交配、出産が済み、写真でだけれど選ばせてもらった子。
関連記事

パンシロンのビオリズム。

以前の記事でガスピタンを、こちらではエビオス錠を紹介しました。
さらに今回はまた新しく、パンシロンのビオリズムを紹介できることに!

紹介できることに!というのは、使ってみなきゃ書けないので
使ってみていたのです(笑
関連記事

ジョイントマット・・・。

滑りやすい床にジョイントマットという記事で、
うちでも使ってるよ~!と書きました。
いや、本当に使っているんですが。

それが、最近事件が起きました。
書かなければ!と思ったので書きます(笑
関連記事

昴&りゅう。

昴とりゅう。二人は仲良し(になれた)です。
最初の頃は、昴が嫌そうな顔をしたり、時には「あ~~~」と口を開けて
りゅうに脅すしぐさをしていたり。
りゅうの性格のおかげでケンカになる事はまずないけれど、
仲良く一緒に遊ぶのは微妙だねぇ・・・と話していました。

あ、りゅうくんはスタンダードプードルの男の子。
時々遊びに来てくれるお友達でもあり、一緒にセラピー犬として訪問する仲間でもあり。
関連記事
NEXT≫
プロフィール

るーがー

Author:るーがー
ホワイトシェパードのルーガー達と一緒に、
現在ペットショップ店長・ブリーダー・しつけインストラクターとして、シャンプーや美容・しつけ・販売・交配相談・ドッグショーまで、幅ひろーくやってます。

自分で使ってみて、いいと思った商品を紹介。
その他、ペットに関する豆知識や愛犬達の事を書いています。
少しでも誰かのお役に立てたらいいなと思い、運営しています。

◆相互リンク募集中!
◆当サイトはリンクフリーです。
◆画像・記事の転載は事前にご連絡ください。
 「るーがーのあくび」からの転載である事を明記していただければOKです。
◆当ブログは全て「サムネイル表示」になっています。
画像をクリックすると、大きな画像を見る事ができます。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
ブログ村ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
応援ありがとう♪
にほんブログ村 犬ブログ ホワイトシェパードへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ

お買い物は楽天市場へどうぞ♪
ブロとも申請フォーム
ありがとカウンター
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。