スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

わんちゃんの洋服作り教室。

最近、ペットの洋服を作る教室が人気みたいですね~。
それからオーダーメイドのお洋服も人気だとか。
犬に洋服を着せるなんて・・・という時代もあったけれど、
今はそれが普通になってますね。

小型犬は特にお洋服やレインコート、たくさんあるけれど
大型犬はなかなかない。見つかりません。
あっても物凄くお高かったり311915.gif
関連記事
スポンサーサイト

デビフ、おすわりくん。

訓練、しつけの時におやつを使う事があるのです。私。
使わなくてもいい子は使わないけれど、使う子は使う。

室内で何かの”芸”を教える時は特に使います。
手っ取り早いので311915.gif
もちろん、おやつが無理な子は別ですが・・・。
ワイロ(おやつね)が効果的な子には必ずワイロを用意(笑
関連記事

上海2

上海犬事情1の続きです。

とはいえね、2年前の話なので今現在どうなっているかは不明ですが。
この頃は、”パンダ犬”や”トラ犬”なんかが流行ってた?のか話題になってたのか。
犬を動物の柄に染めるのが流行ってたらしい。
参考画像(他サイト様)
関連記事

上海犬事情1

本当に”上海犬事情”なんて書いていいのかどうかわかりませんが708283.gif

数年前、2年ぐらい前だったと思います。
ペット博in上海なるものが開催されました。
上海でのペットイベント。中国です。狂犬病発生国で、野良犬もいます。普通に。
ちょっとビクビクして行ったのですが。
しかも初めての海外でした。
舞い上がっての出国、到着後2時間で帰りたくなったという。
今ではいい思い出。多分。
関連記事

ひえひえ爽快ジェルマット

ここのところ、すっかり夏のような気温。
更にジメジメと、梅雨入り早すぎぃ!とか言われてたけど、
結局雨降らなくて、今頃降ってますが。
最初から雨が続いてる今頃梅雨入りすればよかったのでは・・311915.gif
関連記事

お耳掃除用イヤーローション

お耳掃除の記事つながりで~。

美容室や獣医さんでもしてくれますが、お耳が汚れやすい子やお耳の弱い子は
当然おうちでもお掃除しないといけません。
余計に酷くなってしまいますしね。

私が子供の頃に聞いた・・ので多分昔から言われている迷信だと思いますがご存知ですか?
関連記事

ペットが迷子になってしまったら・・・。

本当は無いに越した事はない、役に立たなくて済む方がいい事なのですが・・。
万が一、ペットが迷子になってしまったら。
近くにいて呼んだら来るなら、すぐに戻ってこれるのでいいのですが、
遠くまで行って迷子になった場合は、自力で戻れない子がほとんど。

最近はマイクロチップがだいぶ普及してきたので、連絡がすぐにあったりする事もありますね。
けれどまだまだマイクロチップは浸透しているわけでもなく。
関連記事

エビオス錠

ガスピタンの記事が以前ありましたが、今回はエビオス錠を。
最近はエビオスも追加してみました。
ビール酵母です。

この季節もあってか、少々お腹の調子を崩す子が出ています。
治ったと思ったらまた緩くなって・・・。
でも食欲はかなり旺盛。
関連記事

リンクのご紹介。

今日はリンク先のご紹介を。
そういえばしてなかったな~と。
そして各リンクの説明も載せてないので、改めて~。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクも募集中!
相互リンクしてやるよ!という方は是非ご連絡ください。コメントでもOKです。

グリニーズ!

グリニーズご存じですか?
昔の物から新しくなったようで。
緑色で歯ブラシの形したガム。
うちの犬達みんな大好き。
見た目美味しくなさそうなのに。
関連記事

持ちやすいガム。

ガムが好き。
うちの子たちはガムがほんとに好きなのです。
とはいえ、靴型のガムは形的に食べにくそう。
大型犬だしね{汗}
普通の普通の骨型ガムはなかなか良いのだけれど、
お腹に入るまでにいくつか工程があるようで。
かじる→柔らかめにする→結び目ほどく→堪能
それまでにちょっと汚くなってみたりする。
関連記事

ひいらぎ。

本当はるーがーのあくびで紹介するか迷ったのですが、
私にとっては犬繋がりでもあるので、”あくび”でも紹介です。

まずはうちの子を紹介しないといけません。

ホワイトシェパードの「まだら」(でも白い)という女の子がいます。
関連記事

すいらんグリーンパーク

以前、昴とメープルの4人でお泊りしたすいらんグリーンパーク
とっても良かったので、今更ながら書いてみました(笑
11.jpg
チェックアウトの時にいただいたオリジナルのワッペン。
関連記事

滑りやすい床にジョイントマット

最近はもう室内で飼われる方が多くなってきたペット。
特に犬猫は室内が増えましたね~。
病気や事故を防ぐ為にも、またペットとの時間をより一緒に過ごす為にも、
良い事だと言えます。
もちろん良い事ばかりではないのですが。
関連記事

那須温泉TOWAピュアコテージ

昨日のお泊まり会の記事で泊まっていたホテル、とってもいい場所でした。
那須温泉TOWAピュアコテージというホテルです。
ホテルというか、コテージですね(笑

とにかく広くて、暖炉付き。(11月~3月までは使用可能)
しかも寝室は2部屋あって、ベッドは各部屋2つずつの4つ。
リビングと寝室への廊下に1つずつトイレもあり。

そして物凄く静か!
関連記事

ホワイトシェパードだけのお泊まり会。

6月8日~9日まで、サクセション(SUCCESSION)出身のホワイトシェパード達だけで
お泊まり会を開催しました~。
うちは昴と帯同犬チワワのメープルさん。
メープルさんは昴と一緒じゃないとダメなのです。
昴も多分メープルいないと落ち着かない・・・はず?(笑
関連記事

訓練所に預けたのに・・・!!

お店をやっていると色々な子が来ます。
しつけの”し”の字も知らないような子とか。
なんでか物凄くいい子だったりとか。
見た目が、もう明らかに噛みそうなのに人大好きだったりとか。
おバカそうな子なのに、飼い主さんの言う事は絶対きく子とか。

ほんとに色々です。

毛切れしにくいリード。

今回はよく使っているリードを。

首輪やチェーンカラーで、愛犬ちゃんの首周りの毛が切れちゃってる!っていう方いませんか?
毛切れして、色が変わってたりそこだけ妙に毛がなかったり。

せっかくの綺麗な毛並みなのに・・・
って思った方も多いと思います。
どうしても・・・どぉぉぉぉしても切れてしまう。
ずっとつけてたら更に切れます。

関連記事

お耳掃除用イヤーローション

皆さんはペットのお耳掃除はどうしていますか?
獣医さんや美容院に行った時だけの方や、お薬をもらっている方、綿棒使ったり、
耳浴(シャンプーの時に一緒に耳の中も洗う)だったり色々な方法がありますよね。
今回は一番お手軽な方法を。
関連記事

INABA(いなば)低脂肪レトルトパウチシリーズ

以前書いた記事でサラッと書いた気がする。
昨日はデビフだったので今日はいなば(笑

時々昴さんの食事に登場するもの。
茹でた鶏むね肉が微妙に足りない時、ちょっと贅沢させる時なんかに登場。
関連記事

デビフの缶詰が好き。

ワンコ用缶詰、ネコさん程ではないですがたくさんありますよね~。
安い物から高い物まで。
最近はレトルトパウチをよく使っていますが(ゴミ捨てるのが楽)
”食欲がない子、ご飯を食べない子の最終手段”としてデビフを使っています。
関連記事

犬さんにも!ブルガリアヨーグルト

フード、おやつの項目に入るか悩みましたが、
うちでは食事の1つなのでフード・おやつカテゴリにしてみました。

ヨーグルト、犬のお腹にもとてもいいのです。
ビフィズス菌とかカゼリ菌・・でしたっけ?(笑
関連記事

哺乳瓶

昨日はミルクだったので予告通り?哺乳瓶。
哺乳瓶も色々試したのです。
犬用、ネコ用、人間用。サイズとか。
もちろん哺乳瓶だけでなく、特に大事な乳首部分も。
関連記事

ワンラックドッグミルク

最近、仔犬のお世話をしているのでペット用ミルクをガンガン使います(笑
ちなみに今生後1週間ですが、もう1週間もすると、1日1缶使いきるぐらいになります。
恐ろしい早さでなくなるミルク。

母乳が出ない母犬、育児放棄した母犬、多少は出るけど足りない子。
今回のように、子育てしっかりしてくれるお母さんでも、頭数が多めなので
全員しっかり飲めるように、ミルクのお手伝いは必ずします。

その他、離乳食が始まってからも、離乳食にミルクを使います。
ゴハンに飽きて食べなくなった子にもミルクを混ぜたり。
関連記事

わんちゃんの交配料って?

旧るーがーのあくびにも以前掲載していましたが、
新しいるーがーのあくびでもやっぱり「交配料」で検索して
見ていただいている方がいらっしゃるので、ちょっとリニューアルしつつ書いていきます(笑
ちなみに次に意外な検索用語は「チェーンカラーの使い方」なのです。
これはまぁ記事にしたことあるからなんでしょうけどね~。
関連記事

(犬も)おなかのハリにガスピタン

ガスピタン、CMでもよく見かけます。
もちろん人間用。薬局でも売ってるやつです。
うちの子達はほぼ大型犬ばかり。
しかも専門はホワイトシェパード。
シェパードのような大型犬は胃捻転や胃拡張になりやすいと言われています。

関連記事

うちの子達のごはん

うちでは基本的にフードのみしかあげていません。
そのフードは以前記事にした物だけ。
ただ、一人だけ別メニューです。
まぁ、飼い主(私)が悪いんでしょうね(笑
関連記事

イタズラにはビターアップル

色々おうちの中の家具や、トイレ用のシーツをかじっちゃって困ってる・・。
という方、多いと思います。
特にチビっこさん。子犬さん。
関連記事

生まれた~!

053102.jpg
生まれました!何かが(笑
関連記事
プロフィール

るーがー

Author:るーがー
ホワイトシェパードのルーガー達と一緒に、
現在ペットショップ店長・ブリーダー・しつけインストラクターとして、シャンプーや美容・しつけ・販売・交配相談・ドッグショーまで、幅ひろーくやってます。

自分で使ってみて、いいと思った商品を紹介。
その他、ペットに関する豆知識や愛犬達の事を書いています。
少しでも誰かのお役に立てたらいいなと思い、運営しています。

◆相互リンク募集中!
◆当サイトはリンクフリーです。
◆画像・記事の転載は事前にご連絡ください。
 「るーがーのあくび」からの転載である事を明記していただければOKです。
◆当ブログは全て「サムネイル表示」になっています。
画像をクリックすると、大きな画像を見る事ができます。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
ブログ村ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
応援ありがとう♪
にほんブログ村 犬ブログ ホワイトシェパードへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ

お買い物は楽天市場へどうぞ♪
ブロとも申請フォーム
ありがとカウンター
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。