スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プードルって毛が抜けないの?

豆知識になるかはわかりませんが、一応豆知識?(笑
今回は「プードルは毛が抜けないってホント?」です。

よく聞きますよね~。プードルは毛が抜けないのよ~っていう話。
本にも書いてある事もあるかもしれませんね。
関連記事
スポンサーサイト

フィラリアのお薬。

皆さんもきっと、フィラリアのお薬は毎月飲ませていると思います。
今は錠剤だけでなく、ジャーキータイプ、クッキータイプ、首から垂らすタイプ、注射タイプと
色々な種類がありますよね。

うちは全員錠剤ですが。
おやつ系は食べない子が出てきます。
関連記事

オレンジXは洗剤ですよ。

オレンジX
何かかっこよさげな名前ですよね。物体X的な。

タイトルを見ればわかると思いますが、お掃除用の洗剤です。
もう何にでもお掃除の時はこれ使うんです(笑
オレンジの香りがすごく好きなのです。
関連記事

ノミ取りシャンプーの使い方。

もう暑くなってきて、夏日、真夏日、猛暑日なんて言葉も聞くようになりましたね~。
暑くなると出てくるのは、ノミ、ダニ、蚊。犬にも人間にも大敵。
最近は随分減りましたが、ノミ取りシャンプーを使っていらっしゃる方、いると思います。
ノミ取りシャンプーには使い方があるのです。
あなたは間違った使い方、していませんか?
関連記事

お留守番に重宝ぶたみみさん。

お留守番の時や、ちょっとおとなしくしていてほしい時。
食いつきも良くて、ちょっとした時間稼ぎにもなって、ちょっとした満腹感も出て、
カミカミできて、コラーゲン補給やハミガキ効果もある。
そして人工的な物ではなくて、自然の物。

そんな便利でいい物、当然うちであげないはずがない!(キリッ
関連記事

訪問活動。

昨日、日本ドッグボランティア協会の訪問活動に行ってきました。
普段はもう少し多いのですが、3頭の仲間たちと共に。

試験に合格した子達なので、みんなとってもいい子です。
今回はみんなベテランの域になった子達。
芸達者な子、のんびり抱っこされるのが好きな子、色々います。

関連記事

錠剤を細かく砕いて楽ちんお薬あげ!

うまいこと言おうと思ってタイトル書いてたら、ちらかったタイトルになってしまったるーがーです。

わんこさんやにゃんこさん、そしてお子様、や自分。
みんな必ずと言っていい程、お薬を飲むと思います。
フィラリア予防だったり、おなかの調子が悪かったり。
持病だったり風邪だったり。
それぞれ、ペットも人間も色々な理由でお薬を飲みます。

関連記事

キャットダンサー!

ネコちゃんのおもちゃは沢山ありますが、これはギネス認定された商品です。
よく遊ぶ認定・・・ではなく、一番売れた猫のおもちゃ。
もう何年も前の事らしいですが、相変わらずうちのネコさんはこれが大好き。
そう、キャットダンサーです。

関連記事

にゃんこのお砂エバークリーン。

ほとんどわんちゃんのオススメだけだったので、ネコちゃんも。

みなさん、ネコちゃんの砂は何を使っていますか?
かなりの種類があるので、悩んでいる方もいらっしゃると思いますが・・・。
今まで私が使った砂の中で、一番よかったものはエバークリーン小粒芳香タイプです。

関連記事

フロントライン。

さて、もうすでに発生していますがノミとダニと季節です・・・。
都会の子は少なめかもしれませんが、こちら埼玉県では大量にいます。
お客様のわんちゃんにもダニもノミもよくくっついてるのを見かけます。
そしてお店はその度にパニック状態で掃除します(笑

関連記事

ノルバサンシャンプー。

今回は薬用シャンプーのオススメ品。

これからもう少しすると梅雨・・・私の大嫌いな梅雨です・・
ジメジメと蒸し暑い季節です;;
字の通り、梅が雨のように降ってくるならいいんですけどね(笑

関連記事

チェーンカラーの使い方

お散歩の時は何使う?で書いた、チェーンカラーの使い方です。

・・・文章にするの難しいんですよね。。

「チェーンカラーはつけているけど、何の効果もないじゃない!」
「引っ張らなくなるなんて嘘よ!詐欺よ!」

関連記事

お散歩の時は何使う?

みなさん、普段わんちゃんの首・・・お散歩の時には、何を付けて行きますか~?
首輪?それともハーフチョーク?それかチェーンカラー?やっぱり胴輪?
まさか・・・綱!?(笑

なんて遊んでる場合じゃなかった。
関連記事

Hill's(ヒルズ)サイエンスダイエットプロ。

皆さんはどんな主食をあげていますか?
私・・・というかうちのお店なんですが、Hill's (ヒルズ)のサイエンスダイエットProをあげています。
うちの犬達も全員コレ。
お店ではコレしかおいてありません。

専門店でしか販売できないフードで、もちろんホームセンターでも売ってないです。
関連記事

エゾ鹿ジャーキーとDEMENTO(デメント)

さて、前回の<リンク:http://fanblogs.jp/petruger/archive/4/0>ショーシーンに登場した愛犬ルーガー君ですが。
ホワイトシェパードの男の子5歳です。4月にアメリカから輸入され、私の元へ来てくれた子です。
ちなみにうちにいるホワイトシェパードで、クリームっていう子がいるんですが。

関連記事

お手入れに必須?ショーシーン。

毛の長いわんちゃんを飼われている方、たくさんいると思います。
静電気が凄かったり、そのせいでほこりを吸い込んでモップ状態だったり。
毛玉やもつれやすくなったり。
お手入れが本当に大変です。

関連記事

ビルジャック&リトルジャック

わんこさん用のおやつです。

【ドッグフード】【おやつ】【食いつき抜群】レバートリーツ 113g★5000円以上で送料無料!【犬】【ご褒美】【レバー】

価格:320円
(2013/4/19 11:42時点)



レバーのおやつで、においも強く食い付き抜群。
しつけにも使えますよ~なんて言っていましたが、新しいものが発売されています。

関連記事

たべもの。

みなさんのワンコさん達は何を食べていますか?
うちは以前にも紹介していますが、1種類のフードのみ。
昴、ルーガー、クリームは別メニューです。
時々他の女の子達もトッピングします。

関連記事

二人は仲良し。

お店にいるとよく聞かれるのですが、「どうやったら仲良くなるの?」と。
「先住犬と仲良くできるかしら・・」と思われている方も多いみたい。

うちでは基本的に事故を防ぐ為、留守中は全員ハウス。(例外を除く)
ランで遊ばせる時は数頭ずつ一緒に遊ばせます。
ケンカ防ぐとかでなく、単に全員一緒だとランが狭いからです(苦笑)
関連記事

お引越ししてきました。

本日、こちらからお引越ししてきました。
るーがーと申します。

ペットを大切な家族の一員として飼われている方のお役に、
少しでも立てたらいいなと思いこのブログを始めました。

旧るーがーのあくびをご覧になってくださっていた皆様、
新しくのぞいてくださった皆様、よろしくお願いいたします。
関連記事
プロフィール

るーがー

Author:るーがー
ホワイトシェパードのルーガー達と一緒に、
現在ペットショップ店長・ブリーダー・しつけインストラクターとして、シャンプーや美容・しつけ・販売・交配相談・ドッグショーまで、幅ひろーくやってます。

自分で使ってみて、いいと思った商品を紹介。
その他、ペットに関する豆知識や愛犬達の事を書いています。
少しでも誰かのお役に立てたらいいなと思い、運営しています。

◆相互リンク募集中!
◆当サイトはリンクフリーです。
◆画像・記事の転載は事前にご連絡ください。
 「るーがーのあくび」からの転載である事を明記していただければOKです。
◆当ブログは全て「サムネイル表示」になっています。
画像をクリックすると、大きな画像を見る事ができます。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
ブログ村ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
応援ありがとう♪
にほんブログ村 犬ブログ ホワイトシェパードへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ

お買い物は楽天市場へどうぞ♪
ブロとも申請フォーム
ありがとカウンター
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。